※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milino
雑談・つぶやき

荒れたくないからここに呟こう!名付け難しい(TT)調べれば調べるほど難し…

荒れたくないからここに呟こう!

名付け難しい(TT)
調べれば調べるほど難しい(TT)
名乗りがダメって人いるけど、調べたら朝子(ともこ)も名乗りだし、美咲(みさき)も美が表外読みだよ(TT)

冬生まれだから暖って字使いたいけど、候補に上がった名前、ネットで調べたら全部ボロクソ言われてた(TT)
友だちに暖花(はるか)がいて、良い名前と思ってたから調べてたら悲しくなってきた(TT)

いっそのことアンジェリーナとかジェニファーとか国籍不明の名前にしようかな😂

コメント

もん

名付け難しいですよね💦
どんな名前付けてもどこかで誰かは何か言ってくる世の中ですよね(笑)
私もまだ性別分からないのに今から悩んでます(>_<)

• milino

milino

ママリで名付けで悩んでる人見てて、そんなに悩まないでいいのに〜って思ってたんですけど、まさかの自分も悩むとは😂
    名前なんて時代で変わるもんだから、子どもが年寄りになったらとかは考えてないんですけどね〜💦

上の子の時は義実家に丸投げで考えてもらったので、こんなに難しいと思ってなかったです😂

• 8月18日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

アンジェリーナとジェニファーに笑いました😂
開き直りすぎぃっ😂😂😂

口コミも大事ですが、気にし過ぎもよくないですよ😊

• milino

milino

アンジェリーナ・ジョリーが好きなのと、ジェニファーは小さい時に飼ってた犬♂の名前です🤣
    これくらい吹っ切れたら、周りも何も言えないですよね😂

ネットの口コミはほとんど否定的な意見ばかりですもんね😅

• 8月18日

言い方悪いかもしれませんが、最終的には自己満足ですよねw!みんながみんなイイ!っていう名前はないですよね💦ネットに惑わされてはダメだw私も惑わされましたが旦那と2人で決めた名前なのでもう惑わされない!!
と思う…

• milino

milino

姓名判断から読みやすさ、意味、読み、漢字のイメージ、周りと被らない名前、、、そんなの全部ひっくるめて考えてたら、キラキラネームどころじゃないですよね😂
    私も惑わされないように気をつけます!

• 8月18日
NANA

こんにちは(*^-^*)
国籍不明の名前に笑ってしまいました!
私もネットに見たり相談したりしましたが、どこまでもみんながいいっていう名前ってないと思いますよ~!
下手したら、愛であいちゃんって読める名前だとしても何かのいちゃもんつける人がいるぐらいの勢いっ(>_<)
私は名前の相談に名前意外のことを色々こてんぱんに言われたりして嫌な思いをしました…と私の話しになってしまってすみません(>_<)

一番は夫婦の思いと直感だと思いますよ!頑張って下さいね(*^-^*)

• milino

milino

悩み過ぎて思考がぶっ飛びました😂ジェニファーは昔飼ってた犬の名前です😂
    美って使ったら名前負け云々って言われたりしますもんね😂
    ママリとかでも名付けの質問から親の人格否定みたいなコメントする人いますもんね💦私はそれが怖くてなかなか周りにも相談できないです😂

まだまだ猶予はあるので、納得いく名前探し頑張ります💪

• 8月19日

難しいですよね…一生ものですしね。

どこまでが許せるかなんて個人で違うので親御さんの思い・願いを込めた名前が一番いいと思います。
もちろん読みやすいと書きやすいとか色々あるとは思いますが…

• milino

milino

名付けがこんなに悩むもんなんて思ってなかったです😭
    人の子の名前、馬鹿にできないです💦
    一生懸命考えた名前ですもんね🙌

• 8月19日
すーじー

大多数からみて奇抜じゃなければ何付けてもいいと思います🙄
普通に読めて、書ければ不自由しないですしね…
自分の名前が一発で読んでもらえないので人とかぶろうが地味だろうがちゃんと読めて意味のある名前をつけてあげたい😭

• milino

milino

ご自身が難読なんですね💦
    うちの父も一発では読めないんですが、最近、キラキラネームという言葉を学んだらしく、自分の名前も当てはまると凹んでました😂それまでは全く気にしてなかったんですけどね💦
    逆に私はしわしわネームに当てはまるので、子どもにはキラキラとしわしわにならない名前、、、って考えてたら本当に頭痛くなります😂

• 8月19日
りこ

名付け、さらに姓名判断考慮すると吐きそうになるくらい難しいですw

でも、最近はほんっとに個性的な名前多いから自分も多少個性的な名前つけても浮かないと思ってます!

• milino

milino

範囲狭まりますよね😂

個性的な名前、ほんと多いですよね😳
    上の子の名前は義両親が考えてくれた中から今っぽい名前を選んだんですけど、自分の友だちや保育園の他の子と名前並べたら、普通すぎて逆に浮いてしまってます🤣

• 8月20日