※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

予防接種後に嘔吐があり、腸重積症を心配しています。経験者の症状を知りたいです。

腸重積症の経験をもつお子さんのお母さんいますか⁇
本日、予防接種でロタリックスを内服してきました。そのほか、3種類の予防接種も同時に注射してきました。いずれも初回です。
本日帰宅後より、授乳後より少量嘔吐ありいつも吐き戻しはあるので様子をみていましたが先ほど、クリーム色のものを勢いよく嘔吐してしまいました💦その10分ほど前にやはり授乳しています。
血便はなく顔色も機嫌も悪くありません。腹痛はあるのか分かりませんが身体をよじったり唸ることはあります。
泣くこともありますが、激しい泣き方ではなく慣れない病院、予防接種で疲れた、興奮して眠たいのに眠れないといった感じです。
今日ロタリックスを内服しており、副作用で腸重積があると説明を受けたので心配です😞
腸重積症を経験している方、発症時はどのような感じでしたか?

コメント

さやっと

うちの子も初回のロタの時に いつもより泣き止まずなかなか寝てくれず、またいつも以上に吐い戻してしまいました😵でも機嫌は良さそうだったので様子みて、不安はあったもののなんともなく過ぎました💦
少しのことですごく不安になりますよね!!😭
いちど #8000に 電話してみるのもいいかもしれないですね😢

こていちご

甥っ子だったのですが、尋常じゃないくらいお腹を痛がりました(>︿<。)
3歳くらいだったと思いますが、治まったと思ったら、また激しく痛がり、病院に連れて行く際も何度か嘔吐して、病院で血便をして腸重積と診断されました(>︿<。)
ロタの副作用心配ですよね…うちの息子も副作用心配でしたが、大丈夫でした!

きなこ

お返事ありがとうございます😊
遅くなりすみません💦
翌日念のため病院受診し、胃軸捻転症疑いでした💦腸重積ではなく安心です😭