※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

旦那がいないときに泣いてしまうことがあります。他の方も同じ経験はありますか?夜は一緒にいてほしいと感じることもあり、甘えているのかなと思いますが、旦那の息抜きも大切だと思います。皆さんは旦那がいないとき、どのように過ごしていますか?

旦那がいないときに限って
めっちゃ泣くんですけど
みなさんそうゆうことありますか?
まぁ飲みいったり、フットサル行ったり
するのわいいのですが、
夜ぐらい見て欲しいとか思ったりします
これは甘えなんですかね。。。
でも旦那の息抜きも大事だよねとか
思ったりもしてます
みなさん旦那がいないとき
どんな感じで過ごしてますか?

コメント

りらっぬま

わかります!笑
いない時に限って大変ってよくあります(笑)
グズグズが続いてこっちも疲れてきて旦那に対してイライラして、それが赤ちゃんにも伝わって不の連鎖です(笑)

  • あや

    あや


    ほんとそんな感じです😵
    泣かれると辛いです😞

    • 8月17日
tigger

うちは3日に一回夜勤なのでいませんが、一人目の時はとにかく不安で仕方ありませんでした。。
昼間に何かあれば私一人でも病院連れて行けますが、夜中は結構な勇気と気合いが必要ですよね💔
救急車呼んでいいから、とか言われてもその判断て難しくないですか⁉️
そういう不安な気持ちをわかってもらえてたら快く送り出せるのに…と思っていました!

  • あや

    あや


    ほんと夜の不安を全く
    わかってくれないので
    もー少し考えてもらいたいです
    昼夜ハッキリしてくれたら
    全然いいのですが
    自分自身も寝たいてのもあって
    イライラもつのってます

    • 8月17日
KA7MAM

仕事の関係もあって
旦那がいない時間が多かったですが。

自分が気持ちの余裕がなかったり
旦那不在を不安に感じていると
子どもにも伝わるそうで
いない時に限ってよく泣いてました!

子育ては1人では大変なものですので
協力を求めるのは甘えでもなんでも
無いと思いますよ!
確かに旦那の息抜きも大切ですが
まずは自分の息抜きも大切です!
息抜きが出来れば気持ちにも
余裕ができ結果、赤ちゃんも
穏やかになるのかなと感じます💡

相手を想う気持ちもわかりますが
こういう時こそ、甘えて協力して
乗り切ってください☺︎

  • あや

    あや


    ありがとうございます、
    ほんとそうですよね(´×ω×`)
    もう少し余裕でるまで
    旦那にわ我慢してもらおうと
    思います(ーー;)

    • 8月17日
miii⭐

こんばんは☺

○○に限って…………
なんて育児してたらしょっちゅうですよ(^o^笑

いちいち気にしてたら
疲れちゃうし~

うちは
朝から日付が変わるまで旦那さんは
帰って来ないので
一人でバタバタしながら毎日過ごしてます

  • あや

    あや


    大変なんですね!
    私はまだまだ甘いですね😅

    • 8月17日
みほ

分かります〜( ; ; )
うちは旦那が泊まりの仕事の日は
夜なんて本当に泣いてばかりで寝ません…
いつも旦那がお風呂に入れてくれていて
旦那がいない日は私がい入れますがなんか心地悪そうな顔をします(笑)

確かに旦那も息抜きは必要ですよね〜
でも夜くらいは寝かしつけたりしてほしい…と思います…
それは甘えではなく、父親としての仕事だと思います!
私は最近は嫌味っぽくではなく、息子が遊んでほしいってよ〜とそれとなく伝えてます!

  • あや

    あや


    お風呂は常に入れてから
    出ていってて言ってるので
    ほとんど入れてくれてます!

    自分的に心に余裕が
    ないのがいけないんでしょうね😞

    • 8月17日