※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

産後1週間経過し、悪露は減少していますが、蒸れて痛みがあります。恥骨や骨盤にぼやんとした痛みがあるのは普通ですか?

産後1週間が経ちました。
悪露は減っていますが、蒸れてるのか少し痛くなってきました。
あと、恥骨痛なのか、骨盤が痛いのかぼやんとした痛みがあります。

これって普通ですか?

コメント

りゃんりゃん

内診で異常なかったら大丈夫だと思います!!!!!
私も骨盤ら変痛かったです!!!!!
もし心配なら産婦人科に電話して聞いてみるといいと思います!!!!!

ご出産おめでとうございます🎶

• どんちゃん

どんちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり、産後は痛いんですね。
    1週間健診もあるので、ついでに聞いてみます

• 8月17日
とっぽ

おめでとうございます(๑>◡<๑)

私は産後なんだかんだ下半身が全体的に痛かったです。まさにズタボロという言葉がしっくりくるような、、、
今でも骨盤?恥骨?あたりがぼんやり痛いですが慣れました。笑

• どんちゃん

どんちゃん

ありがとうございます!
    1ヶ月は産褥期だとは聞いていますが、こんなに違和感あるものなのかと…

尾てい骨とかも横になると痛いです。

• 8月17日
キーさん

わたしはしばらく恥骨痛かったです!
ぼんやり痛いとかじゃなくてマジで痛かったです(笑)
退院1週間後に産婦人科で体重測定があったのでその時に相談して恥骨用のベルトを病院で取り扱ってたので購入しました!
少し楽になりましたが、ベルトなしではしばらく歩くのもしんどかったです!
ベルトは産後しばらく必需品でしたが、産後10ヶ月頃からはなくてもあまり痛みを感じなくなってきたのでつけなくなりました!

• どんちゃん

どんちゃん

恥骨も痛いですが、悪露でおしりが荒れてしまってます。ヒリヒリ

明日、1週間健診なので相談してみようかと。骨盤ベルトは必須です

• 8月17日