※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊娠・出産

お腹の動きや痛みは胎動でしょうか?肥満でも感じる方いますか?ツーンとした痛みについてわかる方いますか?

ヘソの下の方、下腹部?で
グワングワンしたり微かにトントンとなったり
グーっとなったりするのですが
これは胎動でしょうか?

お恥ずかしながら162cmで77kgの
肥満体型でお腹のお肉が邪魔で
まだ感じないだろう!!と
勝手に思ってるのですが…わら

失礼ですが肥満体型だけどこの時期に
胎動感じたよ!!って方いますか(>_<)?

あと、たまにツーンとした痛み?
みたいなのがあるんですが
何かわかる方いますか?

コメント

ポム

私も、同じような体型です(^_^;)
16wくらいから、ポコッと泡が弾けるような感じとか、グニュッと動く感じありましたよ!
横になってる時が比較的感じやすかったです♪
20wすぎた頃からは、胎動だとはっきりわかるくらいになりました。
今では、目で見ても動くのがわかりますよ(笑)

ごめんなさい。
ツーンとした痛みはわかりません(^_^;)

  • ちきん

    ちきん

    ポコッとなった時胎動だ!って分かりましたか(>_<)??

    私も横になってる時によく感じるんです◡̈⃝♩
    なので胎動?いや、ガス?と少し困惑してる所です(;^ω^)わら

    そうなんですね!!
    20wまであと少しなので楽しみです◡̈♥︎
    目で見てわかるぐらいですか!!
    羨ましいです!!
    私も早くハッキリ胎動感じたいです(>_<)

    • 7月27日
  • ポム

    ポム

    最初はわかりませんでしたよ〜
    ん?今の何⁈みたいな(笑)
    今思えば、あれが胎動だったんだなと思うくらいです☆
    もう少ししたら、はっきり感じられると思いますよ♡
    楽しみですね(*´艸`)

    • 7月27日
  • ちきん

    ちきん

    そうなんですよね!
    まさにそんな感じなんですが
    回数もボチボチあるので胎動かな?と不思議なりまして!わら

    もう少しこのもどかしさを楽しみます!わら

    • 7月27日
deleted user

同じく肥満体型です笑
私の場合も下腹部が気持ち悪い感じでまさにちきんサンの『グワングワン』が当てはまる感じでした!!
他の方がよく書いている『ぐにゅ』や『ぽこっ』って感じではなかったので自分では胎動だなんて思ってなかったです笑
でも家族や病院の先生に言ったら『それが胎動だよ〜』って言われましたよー\(^o^)/

  • ちきん

    ちきん

    そうなんです!!突っ張るような感じもするしグワングワンするし
    でもすぐにそれはなくなるし…なんなの!?って感じてす!わら

    そうなんですよねー
    ぐにゅとかポコが私には分からないんですよね(>_<)わら

    ちょっと今日、ベテランママの
    母親に聞いてみようと思います!!わら

    • 7月27日