※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

29週の初産婦が、貧血や低血糖症状に悩んでいます。検査結果は正常だったが、疑問があり、対処法を知りたいと相談しています。後期に貧血はよくあると言われ、疑問が残っています。

現在29週の初産婦です😌💕

8ヶ月入ったあたりから、貧血?低血糖?に悩まされています…💦
症状としては、
・急なめまい、たちくらみ
・耳鳴り、もしくは耳詰まり
・意識が朦朧として視界がぼやける
→急に倒れるとかはないです!
・冷や汗が止まらない
・手の震え、足の震え
などなどです💦

25週の時に行った血糖値?の検査(ソーダ飲む検査です)では、糖尿病でも貧血でもなく、正常ですね。と言われていたのですが、検査結果に間違いがある可能性はあるのでしょうか…😖?
昨日、妊婦検診があったため、そこで貧血になったことを伝えましたが後期になるとよくあるからねー。で特に何も検査せずでした💦💦

この症状は糖尿病や低血糖からくるものではないのか…??と疑問です💦
もし糖尿病や低血糖ではなく同じ症状がでるよー!って方がいれば、そのときの対処法などを教えてほしいです💦

よろしくお願いします!!

コメント

龍さァ-ちゃん龍

脳貧血だと思います。

酸欠や、低血圧などでなるみたいです!
私もそれで意識を失い倒れた事があります💦
そうならないように、目眩や立ちくらみがあったら、しゃがみこんだり横になれる場合は横になった方がいいですよ😃

• きりん

きりん

コメントありがとうございます😊

脳貧血!!
    調べたら、まさにこれ!!!という感じでした😭💦

意識を完全に失うことはないのですが、気をつけなきゃいけないですね…💦
    違和感感じたらすぐ休むようにします😭

• 8月17日
  • 龍さァ-ちゃん龍

龍さァ-ちゃん龍

初めてなった時に(7ヶ月頃)、スーパーでなり救急車で運ばれました💦(笑)
    対処法も休むことしかないみたいなので、少しでもヤバイなと思ったら気を付けてください(。>д<)
    私はそれから1人で行動が怖くなったので、母や旦那、友達などと買い物に行ったりしました( ・∇・)

• 8月17日
  • きりん

きりん

周りの人からしたら急に妊婦さんが倒れた!!ってなったら救急車呼ばれる可能性高いですよね💦
    ご無事で何よりです😭😭

私も買い物はなるべく旦那と行くようにします😊✨

• 8月17日
  • 龍さァ-ちゃん龍

龍さァ-ちゃん龍

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

そうですね💦
    お互い気を付けましょうね\(^-^)/

• 8月17日
  • きりん

きりん

いえいえ!
    脳貧血って知らなかったので勉強になりました😊✨
    ありがとうございます!!

はい!気をつけましょう💦
    赤ちゃん元気に健康に生まれてきますように🙏💕💕

• 8月17日
うさまる

私もどこも異常はないのですが立ちくらみや耳鳴りめまいが多いです。立ちくらみしてから冷や汗がでたりします。

病院に相談したけれど、妊娠中はよくあることだから、と特に何も医療的なことはしてもらっていません。
病院からのアドバイスで、立つときに気をつける、無理をしない、ふらついて転けると危ないから注意してと言われました。
しゃがんでいて立つときは一気に立たずに立ちくらみにならないように様子を見ながらゆっくり立つようにしたり、めまいのある時は横になったりしています。

• きりん

きりん

コメントありがとうございます😊

同じ症状ですね😭💦💦
    上の方が教えてくれた通り、脳貧血なのでしょうか…。

やっぱり貧血だと病院では何もしていただけないんですかね…😞
    何か対処法があれば、、と思ったのですが、なさそうなので気をつけて生活するしかなさそうです😭

• 8月17日
  • うさまる

うさまる

たぶん脳貧血だと思います。お互い気をつけて生活しましょうね(*´︶`*)❀。

• 8月17日
  • きりん

きりん

脳貧血は妊婦あるあるなんですかね😱💦

はい、お互い気をつけましょう✨
    元気で健康な赤ちゃんが生まれてきますように🙏💕💕

• 8月17日