※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがっち
妊娠・出産

22wの初マタです。足の甲が腫れ、ふにゃふにゃして痛みを感じます。足裏も痛みます。これはむくみでしょうか?

22wに入りました初マタです。
1週間程前から足の甲が腫れて靴を履くのがきつくなってきました。
触ると中に水でも入ってるのかなと思う位
ふにゃふにゃして熱をもっていて正座すると
腫れたところが圧迫されて痛いです

足の裏も痛くて歩くのがしんどいです。
これはむくみでしょうか??

コメント

m22r15

多分浮腫みだと思います(゚⊿゚)

ひろてぃん

腫れているだけなら、妊娠中に起こりやすいむくみだと思いますが、熱感や、赤み、痛み、腫れがあるなら峰窩識炎や、皮膚の病気又は感染の恐れもあるので、症状次第では病院に行かれたほうがいいと思います(*´-`)

ぷみ★

浮腫みですね、、
もともと浮腫みにくい体質ですが、一人目が臨月にはいる前くらいから、冬にゆる〜いモコモコソックスでさえふくらはぎに跡がついて、最後の検診でも浮腫みにプラス2のチェックが入ってました💦塩分気をつけたりマッサージしたりしましたが治らず、、
結局前駆陣痛が来始めてから、急激に血圧が上がってしまい、診断はされなかったものの、妊娠中毒症の症状がでてしまいました。
産んだら浮腫みはなおるかと思いきや、ますますひどくなり赤ちゃんみたいな足、甲に筋が全く見えずプニプニになってまさにゾウさんで帰りブーツを履いて帰れるかのレベルでしたがなんとか退院時には靴が履けるレベルにもどり、やがて元に戻りました💦

おがっちさんはまだ22週でまだまだなので塩分摂取や体調管理気をつけてくださいね★
ちなみに写真は入院中です。