※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華穂
家事・料理

レシピ教えてください。いつも買うものが一緒でメニューが固定されて来…

レシピ教えてください。
いつも買うものが一緒でメニューが固定されて来ている気がします。そこで、バリエーションを広げたいのでみなさんなら、この材料で何を作るか教えてください!全部使う必要はないですー。一品買い足すとこんな料理できますというのでも構いません。

よく買うもの
玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、もやし、しめじ、水菜、トマト、卵、パスタ麺、そうめん、細切れ肉、挽肉

コメント

ちゃん。

うちの旦那が好きな物ですが…

玉ねぎみじん切りにしてごま油、塩、ちょっと醤油でネギ塩だれみたく作ってプラスでお豆腐買ってお豆腐の上に乗せて冷奴みたいに食べたり、そのネギ塩だれはなんにでも合うので素麺、パスタにのせたりも美味しいですよ\(^o^)/もちろん、お肉やお魚にも合います!
ひき肉を玉ねぎみじん切り、生姜・ニンニクみじん切りで炒めて醤油で濃いめに味付けして卵でとじる!これはご飯にとっても合います\(^o^)/
他にもいろいろあるんですが長くなりそうです(笑)

• 華穂

華穂

美味しそうですー。冷奴、うちでは鰹節かけるくらいしかしないので、今度やってみますー。卵とじも手軽にできそうでいいですね!色々教えてください(^o^)

• 7月27日
  • ちゃん。

ちゃん。

水菜は昨日使いました!
    ニンニクスライスとささみを削ぎ切りにして一緒に炒めて塩胡椒で味付けしました(^^)
    ジャガイモは細切りにして万能ネギはジャガイモと同じくらいの長さに切って麺つゆで炒めるだけ!
    最後に鰹節かけてってやつもよく作ります\(^o^)/

• 7月27日
kapybara

この前そうめんと挽肉と玉ねぎを炒めてジャージャー麺作りました♪
美味しかったですよ〜⑅◡̈*

• 華穂

華穂

素麺でジャージャー麺ですね。中華麺以外でやったことなかったですー。麺買い足さなくていいのですぐできそうなメニューありがとうございます

• 7月27日
まめ嫁

ジャガイモともやしで(^_^)v

• 華穂

華穂

ぉー!これはやったことないです!それも簡単そうー。参考にします!ありがとうございます

• 7月27日
🌸サクラ🌸

✨使う材料✨
ジャガイモ
玉ねぎ
しめじ

✨買い足し✨
・アスパラ(あってもなくても🆗)
・ピザとかに使うチーズ
・ベーコン

①ベーコン、しめじ、玉ねぎを先に軽く炒める。

②下茹でした、ジャガイモ、アスパラ(あれば)を入れて炒める。

③塩コショウ、醤油をお好きな加減で。

④とき卵でとじる。

⑤チーズをのせ、蓋をしてチーズが、とけたら完成。

ケチャップをつけながら食べても美味しいですよ❤︎

• 華穂

華穂

あるものを使ってオムレツですね!卵があるのに、お弁当の卵焼きや目玉焼き、巾着卵とか…単品使いばかりでしたー。
    ボリュームもあって良さそうです。参考にします!

• 7月27日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

オムレツとはちょっと違って
    卵でとじるとゆーか…
    ニラ玉みたいなやり方かな?

和風ピザっぽいイメージです(・ω・)ノ

• 7月27日
らいふ

チンジャオロース、カレーライス、水菜としめじの和風パスタ、ぶっかけ🍅そうめん、もやしのナムル、ジャガイモの挽肉和え、ポトフ、茶碗蒸しくらいしかおもいつきません。