※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆A☆mama
子育て・グッズ

ほうれん草はクタクタにゆがいてブレンダーで作っても大丈夫ですか?美味しくなさそうですが…

こんにちは♪
先日義母に離乳食始めたことを伝えたら
こういったものを頂いたのですが
どういう風なものにつかったらいいですか?
現在離乳食13日目です!
お粥、人参、かぼちゃまで進んで
明日にほうれん草など試してみようかと思ってます♪

ほうれん草はクタクタにゆがいて
ブレンダーにかけるので大丈夫ですか?(;▽;)
美味しくなさそう(笑)

コメント

ゴロぽん

ほうれん草はそれでよいですよ😃
味付けは3ヶ月くらい経ってからで大丈夫ですよ。
最初は素材の味だけで食べさせてあげて、
だんだんと野菜スープ、かつおだしなどを使いますよ。
醤油などを使うのは9ヶ月頃からなので、
はじめてから4ヶ月目くらいからですよ。

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    湯がいただけで
    ほうれん草のアクは取れるんですかねᐪᐤᐪ
    では、この頂いただし醤油と野菜スープ
    はまだ出番なしでしょうか(;▽;)💦

    • 8月17日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    大丈夫なんだと思いますよ🤔
    多めのお湯で湯がいたらどうですかね😃

    そうですね、まだしばらくはとっておいた方がいいと思いますよ✨
    うちは5ヶ月から離乳食始めて、昨日で9ヶ月でしたが、まだ調味料使ったことないです!
    でも野菜スープや出汁は使っていますよ。

    • 8月17日
pezu

こんにちは!
初めは味付けしてないです!
素材の味のみ!市の離乳食講習いったんですが
はじめから味付けしてると濃いのに慣れちゃう
し良くないって言われました!
その後はダシで炊く、後期に入ってから
すこーしのお醤油使いました!
私もブレンダー使ってました!
ほうれん草も何もかもブレンダーでトロトロ
にしてあげてました٩(。•ω•。)و
ブレンダー楽でいいですよね!!

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    こんにちは♪
    コメントありがとうございます💦
    現在も味付けはしてないので
    だし醤油てどーなん?と思って😭

    まだだし醤油と野菜スープは
    出番なさそうですかね(;▽;)

    ブレンダー神様かと思いました(笑)

    • 8月17日
  • pezu

    pezu

    野菜スープの材料がわからないので
    あれですけど、調味料とか使って作られてる
    感じならまだ先でいいと思います😃
    ニンジンとか玉ねぎとか野菜だけ入れて
    茹でた後の残った水(スープ?!)ほんまに
    野菜だけの味のスープなら使っても
    大丈夫やと思われます!

    だし醤油はどうでしょねー私はダシは
    中期くらいから使ってましたが醤油は後期
    入ってから使い始めたのでまだもう少し先で
    いいような気します!

    • 8月17日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    原材料名を見たところ
    有機キャベツ、有機玉ねぎ、有機大根
    有機人参、有機ジャガイモ、有機ネギ
    有機さつま芋 有機かぼちゃ
    有機ごぼう
    と書いてあります😭
    他には材料名は書いてありません💦

    だし醤油は後期くらいに
    使おうと思います♪

    • 8月17日
  • pezu

    pezu

    スープは何も入ってなくて大丈夫
    そうですね(*ºчº*)
    私も欲しいくらいです(笑)

    • 8月17日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    まだ食べたことのない野菜も
    沢山入ってるんで
    食べれてからにします(;▽;)
    赤ちゃん本舗で買ったらしいですよ♡

    • 8月17日
  • pezu

    pezu

    あっそれは食べさせてからでないと
    アレルギーでたら何か分からなく
    なっちゃうのでその方がいいですね!
    赤ちゃん本舗ですか!今度見てみます(笑)

    • 8月17日
buzz

ほうれん草は湯がいたら冷水で洗うとアクが取れますよ!!