※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこあ
妊娠・出産

予定日を過ぎた初産の方が何かしているか教えてください。ウォーキングは暑いのでやめ、スクワットや雑巾がけをしています。

やっぱり予定日を過ぎてしまった(´ー`)
初産だし、遅れるだろうなと思ってたけど(笑)

予定日を過ぎてしまった方、何かしていますか?

ウォーキングは暑すぎるのでやめました!!今やっているのは、スクワット、部屋で足踏み、あぐらをかく、雑巾がけです(´・д・`)全部気が向いた時にしかしていませんが・・・・

参考に教えてください😯👐

コメント

肉まんあーちゃん

あぐら、雑巾がけは私もしてました(^ー^)ノ
予定日過ぎた頃から焼肉食べたりローズヒップティーを飲んだりしていました!
焼肉食べると陣痛が〜というのを聞いた事があったので試しました!
私には効果ありませんでしたが、人によるかもしれません(ーー;)

• ちゃこあ

ちゃこあ

ありがとうございます(*^^*)
    焼肉は先週行ってきました!効果はありませんでした(><)
    待つしかないのはわかるけど、やっぱりもどかしい気持ちなってしまいます('ω')

• 7月27日
まほま

予定日が過ぎてもそんなに深く考えなくても赤ちゃんは時が来れば外の世界に出てきてくれますよ〜。
私も上の子が3日程過ぎました。
前日に旦那と夜の散歩に行きました。旦那の歩くペースが早く妊婦にとってはキツかったのですが、それが良かったのか、翌日おしるし、陣痛がきて無事出産しましたよ。

• ちゃこあ

ちゃこあ

赤ちゃんの出たいタイミングで!っていうのは頭でわかっててもなんか待ちきれなくなってしまいました(´;ω;`)
    散歩はやはり効果あるんですかね☆*:.。.旦那は日中外で仕事してるため、帰ってくるともう疲れ果てて夜散歩できないんですよね(><)朝は、起きれないし(´;ω;`)

赤ちゃんのタイミングを気長に待ちたいと思いますヾ(´。••。`)ノ

• 7月27日
ちゃん。

私も予定日過ぎての出産でした!
早く産まれないかなーって頑張ってウォーキングとかスクワットとかやってたんですけど結局予定日過ぎて…なんだか頑張ってやってたのに全く兆候ないことに疲れてしまい何かするのはやめました💦これから出産もありますし、焦らずゆっくりされててはどうですか(^^)?少なくともあと一週間ぐらいで我が子に会えますし、出産してからはゆっくりできる時間もありませんしね(´Д`)気が向いたときに運動でいいと思います!赤ちゃんのペースがあるんだなーって思います♡

• ちゃこあ

ちゃこあ

産まれたら、こんなにグータラした生活には戻れないですもんね(o´艸`)
    家でできる、気の向いたと時にできる運動をしていこうと思います!
    旦那に似てきっとマイペースな赤ちゃんなんだろうと思います(´ω`)

• 7月27日
moon

私は運動系はスクワットくらいしかしなかったです。梅雨前で暑かったので…
焼肉もオロCもラズベリーリーフティーもジャスミンも効かなかったw
予定日超過9日で2964gだったので、赤ちゃんのタイミングで産まれたんだって思います。

予定日過ぎてからのんびり入院中と産後の為に、作り置きをたくさんしてました。いつ産まれてもいいように家の掃除と冷蔵庫掃除をしたくらいです。

• ちゃこあ

ちゃこあ

暑いと外に出る気になりませんよね(><)倒れたら元も子もないし…
    ジンクス的なものも一通り試しましたが、ダメでした(´ー`)

39週の検診で3500g越していると言われたので、早く産まれてほしいな…なんて勝手に思ってましたけど、やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね!!

予定日近くなって冷蔵庫に生鮮食品を置いておくと、旦那が腐らせてしまうと思いほぼ空です(笑)
    午後のお昼寝が終わったらとりあえず雑巾がけしようかと思います(o´艸`)

• 7月27日
ボス缶

私も予定日なってもなんの気配もなく…胎動が激しく早く産みたいと思っていたのに全くでした!!
気が向いた時にウォーキングなどはしてたけど全然で、オロナミンC、カレー、焼き肉なども効果なし( ̄▽ ̄;)
助産師さんに夫婦生活をしたら促進されるよ!!と言われたけど旦那はビビってその気になれず…(´∇`)笑

結局はどんなにお母さんがガンバっても出てくるタイミングは赤ちゃんが決めるので待つしかないかもしれません💦どんなに毎日歩いたり運動してても出てこないで嘆いてるお母さんイッパイいました( ̄▽ ̄;)
私は諦めてだらだらして過ごし、予定日の10日後に予定入院で誘発しても無理で帝王切開で出産しました(´д`|||)笑

• ちゃこあ

ちゃこあ

私もまだ胎動を感じてたまに痛いくらいです(´ω`)
    ジンクス的なものは全くだめでした(´;ω;`)

うちもです!!旦那は妊娠してから全く夫婦生活してくれません!お腹に赤ちゃんがいるのに怖いから無理(´・ε・`)とのこと…

親の気持ちで産まれてくるものではないんだなって改めて思いました(><)赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね(´ー`)

誘発して帝王切開と大変でしたね(=_=)私は赤ちゃんの体重が大きいのと頭が大きいめということで、帝王切開になってもいいようにいろいろ検査しました(o´艸`)自然分娩希望ですが、元気に産まれてきてくれればなによりです☆*:

• 7月27日

私もジンクス?を色々試しました!オロナミンC、スクワット、足ツボお灸、お散歩、イメージトレーニング、母乳マッサージ、、焼肉を食べましたが効果なく(;^_^A

主人が立ち会える唯一の日に陣痛が来ました。陣痛からの帝王切開でしたが赤ちゃんにパパも病院に来れる日に産まれてね〜と言ってたので声がけは効いたのかなぁと思ったり^-^

今思うと、スタバや出産後行けないような近場にカフェに行ったり、お肌のケアしたり、美容院に行ったりと自分の為に時間を使えば良かったなぁとヽ(;▽;)ノ

もうすぐですのでリラックスしてその日を迎えて下さいね(o^^o)くれぐれも体調には気をつけて下さい(^-^)/

• ちゃこあ

ちゃこあ

やっぱりジンクスはジンクスなんですね(笑)
    旦那とともに「早く会いたいよ」って夜話しかけるようにしています(。・ω・。)たまに旦那が「仕事の都合があるから月始めでも・・・・」なんてこと言ってますけど(笑)

予定日過ぎると、破水が怖くて出かけるのが億劫になってきています(=_=)家でできる気分転換を見つけて残りの日々を過ごそうと思います(o´艸`)

• 7月27日

退会ユーザー

私も破水怖くて実母か旦那がいる時しかお出かけ出来ませんでした(;^_^A

しかも今の時期かなり暑いですしね(>人<;)

お腹の中の1日は外の世界の3日に相当する聞いたことあります。よほどお腹の中が過ごしやすいのかなぁとプラスに考えたり(´▽`)ノ

私の場合、出産したらバニラ系のアイスとケーキ、カレーも母乳に影響してしまい食べられなくなりました(;;)なので食べ納めしとけば良かったなぁヽ(;▽;)ノ笑

ちゃこあさんの出産が素敵なものになることを祈ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月27日
  • ちゃこあ

ちゃこあ

母乳だと食べるもの限られてきますね!!泣
    この時期アイス食べれないのはきついです(><)明後日の検診で糖が+にならない程度に食べたいと思います(笑)

ありがとうございます󾬚󾬚

• 7月27日

予定日4日過ぎて出産しました!
焼肉、オロナミンC、ウォーキングどれも効果ありませんでした(;_;)

• ちゃこあ

ちゃこあ

私も効果ありませんでした(笑)
    明後日が検診なので、どのくらい大きくなっているかドキドキです(´・ω・`)適度な大きさで産めればいいなぁーなんて思ってます(o´艸`)

• 7月27日

私も適度な大きさで産みたいなと思っていたので、予定日が過ぎ3000超えてるかな...ってドキドキでしたが2894gで産みました^^
逆に友達は11日も早く産まれたのに3000超えで出産したみたいです!笑

出産頑張って下さい(*^^*)♪

• ちゃこあ

ちゃこあ

すでに38週の段階で3000g突破、39週では3500g・・・・
    誤差があると信じてるところです(o´艸`)

出産頑張りたいと思います!
    ありがとうございます󾬚󾬚

• 7月27日
🌸サクラ🌸

まだ子供いませんが…

ヨガをやっていたら陣痛きた友人がいますよ〜✨

お散歩毎日1時間以上して産道の硬さとか太鼓判押されていても難産だった知人もいます。

うわ〜❤︎
それにしてもそろそろご対面なんですね❤︎

頑張って下さいね〜✨

• ちゃこあ

ちゃこあ

ヨガは初耳です!!
    母の努力っていうよりも、やはり赤ちゃんのタイミングなんですね(o´艸`)

あと少し、赤ちゃんに会うのを楽しみに頑張りたいと思います☆*:.。.(๑•̀o•́๑)۶

• 7月27日