※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

離乳食の野菜で、ナスの皮付きとオクラはタネを取り除かない調理法は、生後9ヶ月半の子にはまだ早いですか?😳

離乳食の野菜で、ナスの皮付きとオクラはタネを取り除かない調理法は、生後9ヶ月半の子にはまだ早いですか?😳

コメント

なみ

我が家ではナスの皮、オクラの種を取り除かずにあげたのは1歳過ぎてからですね。

まだ消化器官が未熟なのであまり負担がかからないようにした方が良いのではないかと思いますよ。

• butter

butter

いつもは全部剥いて取っておりますのでそのようにします😊ありがとうございます😊

• 8月17日

うちはあげちゃってました!
まあ、皮付きで出しても結局中身だけチューチューされてました(笑)
あでもお味噌汁にいれてクタクタにしたやつはそのまま食べてましたよ(*´◒`*)
オクラは、種まで刻んであげてたので普通に食べてました♩

• butter

butter

最近野菜は地元の朝採れのものを買えていたり、大人が食べてもトロトロだったりするのでどうかなと思いましたが一応取りました😊ありがとうございます😊

• 8月17日
COCORO

ナスは皮むきます😜

オクラやナス、インゲンマメとかは普通にタネ付いてます‼️

最初からです😳👍
かなりクタクタには茹でてます

• butter

butter

一応剥きましたし、取りました😊最近野菜柔らかいのでどうかなーと思って😊

• 8月17日
  • COCORO

COCORO

皆さんえらいなーって思います!
    タネ取るってトマト以外思いつかんかったので😰💦

トマトは私が苦手なので取っただけなんですけどね😳✨

ズッキーニも柔らかくて美味しいですよ‼️離乳食にもオススメです

• 8月17日
  • butter

butter

トマトは苦手みたいでほとんどあげた事ないんですよね💦タネ取るの大変そうですね‼️オクラは以外と取りやすいです☺️ズッキーニはまだあげた事なくて😊黄色いものもあげてますか?

• 8月17日
  • COCORO

COCORO

ズッキーニの黄色知らなくて先日旦那さんが緑と黄色買ってきたので両方食べさせてますよ😳かなりお気に入りみたいです👶🥄

トマトは茶こしでしたら…簡単にタネ取れましたよ‼️ホワイトソースで味付けしたら食べてました😆

• 8月17日
  • butter

butter

早速週末買ってきてみます☺️トマトは酸味が苦手みたいで5ヶ月からあげた事なかったのでまた試してみます!ありがとうございます😊

• 8月17日