※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

寝返りをするようになってからうつぶせで寝ることがあります。皆さんは仰向けに直しますか?夜中に気づかないので、夜中に起きて確認しているのでしょうか?

寝返りをするようになってからうつぶせで寝る時が出てきました。良くないと聞きますが皆さん毎回仰向けに直してますか?夜中にうつぶせ寝になると自分が寝てると気づけないのでその時はみなさん夜中に起きるようにして確認してるのでしょうか?

コメント

ksママ

寝返りした時にぶつかるのでそれで
1回起きちゃいますが、
授乳前に目が覚めたりしたら
息してるか確認だけして
また授乳でなくまで寝てました✋

• くまちゃん

くまちゃん

コメントありがとうございます!うちはぶつかることもないし夜中も授乳ないので心配ですが(><)

• 8月19日

うちの娘もうつぶせ寝してます。
戻してもすぐうつぶせになっちゃうのでそのままにしてます🙄💦

• くまちゃん

くまちゃん

すぐなりますよね(T_T)昼間は見てられるからそのままでもいいけど夜中はそうもいかないので難しいです(><)

• 8月19日
‪‪❤︎‬

気付いたら戻してます❗
夜間、私が寝てて気付かない時は旦那が戻してます😊
うつ伏せ寝は、睡眠が深くなりすぎて突然死の危険があるので夫婦で気を付けて戻してます❗

寝返り防止枕も持ってるんですが、ウチの子は横向きで寝るのが好きなのであえて使ってません😃

• くまちゃん

くまちゃん

私の旦那さんはまず起きないので私が戻すしかないけど目覚ましかけたりしないと私も気づけないのでどうしようかなって感じです😅

グッズがあるのも聞きますが脱走して意味ないと聞くのでうちも買ったとしても意味ないのではと思ってます(><)

• 8月19日