※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

おっぱいマッサージの頻度や時間について相談しています。初乳と分泌液の違いや出しすぎのリスクについても不安があるようです。

おっぱいマッサージは1日にどのくらいしましたか?^ ^

38w5dですが全然生まれる気配なく…。
先生からは運動とおっぱいマッサージで陣痛を呼びましょう!と言われました⭐️

おっぱいマッサージは乳首を三本の指で根元からほぐしていく方法のものです。
昨日はじめたら分泌液が少しだけでました。

助産師さんからは、1日に何回という制限はないから、お風呂上がりや、それ以外でもやって大丈夫と言われました!

みなさんはどのくらいの頻度や時間でおっぱいマッサージしましたか?

ちなみに分泌液は初乳とは違うのでしょうか>_<
初乳だったら出過ぎたらマズイ?と思って…。

よろしくお願いします!

コメント

まぁ

湯船につかったときにやってました。初乳は産まれてから1週間のお乳のことをいうので、足りなくなることはなく、早くからお乳が出る可能性があるので、今分泌物が出るのはいいかもしれません。私は全くでなくて、お乳が出はじめたのは3日目くらいからでした。

おっぱいマッサージして
張らせてました!笑
出すぎても大丈夫ですよ ♡