※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

出産前にベビーカーを買うべきか、肌着はいつ買うべきか、他に必要なものは?初めての出産で悩んでいます。

こんにちは(^^)
10月出産でまだもうちょっと時間がありますがベビーカーを出産前に購入するか出産後に購入するか悩んでいます。
おすすめのベビーカーやメーカーがあったら教えてください😊
いろんな準備をしていますが赤ちゃんの肌着を買うのはいつ頃がいいんでしょうか?
その他、母子で買ったほうがいいものあったら教えてください☺️
初めての出産でわからないことたくさんです😢

コメント

だいちろ@

昨日こちらをベビーざらすで
購入しました!

軽いし簡単に折りたたみも
できるし赤ちゃんを正面にも
できますしとても良かった
です(´▽`)ノ

人気商品らしいです(^ω^)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

写真つきありがとうございます😊これ私も見たことあります(^^)ベビーカーも種類たくさんあって悩んじゃいますよね😢

• 7月27日

ベビーカーは産後で充分ですよ!産後1ヶ月以降、必要になった時にでも赤ちゃんと一緒に見に行って、実際寝かせて動かしたりしてみてください♪赤ちゃんが気に入る気に入らないものも分かれるかもしれませんし(*^^*)ベビザで昔働いていましたが、産後赤ちゃんと一緒に見にくる方を見ていて、この方が選びやすいなと思いました♪初めてだと赤ちゃんがいる生活がどんな風になるのかあまり想像つかないでしょうし、ベビーカーの使用頻度やライフスタイル(車生活なのか頻繁に使うのか)によって選ぶベビーカーも変わってきます!

私も10月出産ですが、肌着や必要なものこれから揃えます(≧∇≦)早くしなければ…と思っているのですがなかなか買いに行けず今に至ります(笑)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    私は免許を持っていないのでベビーカーを使う頻度が多いと思います👍
    新しいものもちょこちょこ出てきますよね(^^)
    ベビーカーはだいたいのものが1ヶ月〜3歳くらいまで乗れるものが多いですよね😊

• 7月27日
りりぁ

ベビーカーわ産後でいいと思いますよ!私わ出産前にA型を買ったけど、最初わ外に出ないし、車移動だし、ゴツいから車の邪魔だし…成長して抱っこ重たいから、ベビーカーにって思った頃にはB型が良かったかなーて感じです💧様子見てから買った方が無駄にならないですよ(›´Д`‹)

赤ちゃんの肌着わ8月くらいからぼちぼちでいいかと¨̮♡⃛
ロンパとかも今はまだ夏物ばっかですから、10月出産ならまだいいと思います(´∀`)1カ月前に完了してれば¨̮♡⃛

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

A型とB型だと何か違いがあるのですか?初心でよく知らなくてすみません😣
    赤ちゃんの服も可愛い夏服売ってるのを見て来年もまた同じ柄が売ってるといいのですがなかなか同じ柄は売らないですよね😰
    欲しいけど来年の今の時期はどのくらいのサイズになってるかなんて分からないから買ってないですけど可愛いの売ってました😬

• 7月27日
ばたー

皆さん同様、産後でいいと思います✨
私はまだ買ってないですが、友人がベビーカー買ったけどぐずって結局抱っこになったと言ってました(^^)

肌着は8月くらいに買ってもいいと思います✨すぐ着れなくなるので、あまり服にお金をかけなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ベビーカー考えてみます😊
    値段もピンからきりまでありますもんね(^∇^)

• 7月27日