※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にダブルベッドで寝ている方、対策や注意点を教えてください。

夫婦+赤ちゃんでダブルベッドで寝てる方いますか😳?
いつから一緒に寝てるか、赤ちゃんは落ちないか、対策などお聞きしたいです(>_<)💓

お願いします🙇

コメント

ほのぼのさん

うちはシングルベッド2つをぴったりくっつけて壁に寄せて3人で寝てます✨

もお2ヶ月入る手前ぐらいから3人で川の字で寝るようになりました🕊
ベビーベッドまで起き上がるのがどうしても夜の授乳キツくて😂

子供は壁側に一番奥、私、旦那の順です!!
最近動きが激しくなってきたので壁と頭の上の方にクッションを置いて対策してます😊

落ちたことは今まで一度もありません😌

• ありんこ

ありんこ

返信ありがとうございます❤️

結構早めの時期から、川の字で寝てるんですね😳💞!
    私は今里帰り中でベビーベッドで寝かせてますが、夜中の授乳だと起きあがるの大変ですよね😭分かります😭結局、今も布団で寝ている私の隣で赤ちゃん寝せたりしてます😂(笑)

落ちたことないんですね(*^^*)!
    狭さとかは気にならないですかね😳?

• 8月17日
  • ほのぼのさん

ほのぼのさん

私も里帰り中はベビーベッドで寝かせていました😊

シングル2つでかなり幅があるのですが、子供に一つベッドを使う感じで寝かせてるので大人2人でシングルに寝てるような感じになってます😂💦笑
    それか、私は常にベッドとベッドの間の

• 8月17日
  • ほのぼのさん

ほのぼのさん

すみません💦
    間違えて途中で返信してしまいました😭

私はベッドとベッドの間の溝に寝るようにして、両側の旦那と子供が余裕もって寝れるようにしてます😂
    まだ子供が小さいので、体つきがしっかりしてくるまでは若干潰しちゃわないかの心配があるので自分はちぢこまって寝てます😊🕊

• 8月17日
あやか

生まれた頃から一緒にベットで寝てます♡
落ちそうになったことはありません
壁側から赤ちゃん、私、主人で寝ています♪
気になるならベビーガードつけてみるとかどうですか?

• ありんこ

ありんこ

返信ありがとうございます🙇
    産まれてからなんですね💞!
    狭いとかないですか😳?
    ベビーガード付けようかと思ってます😣ただ隙間から落ちたとか聞くので、意味があるのかなーとちょっと心配です😭

• 8月17日
ゴルゴ33

10ヶ月のときからダブルベッドで寝てます!ベッドで寝かせ始めた判断基準は、子供がひとりでベッドから降りられることでした。ちなみに高さ45cmありました!
最初は落っこちないようにと、夜間授乳で夫を起こさないために赤ちゃんを壁側に寝かせて、真ん中に私、反対側に夫が寝てました。
今はふたりの真ん中に寝せてます😃

• ありんこ

ありんこ

返信ありがとうございます💖
    たしかに自分でベッドから降りられる高さならちょっと安心ですね(*^^*)✨うちのベッドはちょっと高さが結構あるので、落ちたら…と考えると余計に心配です😭😭
    私も、並び順はとりあえず皆さんと同じようにしようと思います☺️💓

• 8月17日
はちどり🐦

ダブルベッドとシングルベッドを並べて使っています✨

壁にくっつけていて壁側から、娘 私 夫 で寝ています。

ころころしても安心なように夫側にベッドガード?を付けています👶🏻

新生児の頃から一緒のベッドで寝ています!

• ありんこ

ありんこ

返信ありがとうございます💞
    やはり並び順は皆さん同じなんですね☺️✨私もそうしようと思います!
    新生児の頃から一緒に寝てるんですね💓
    ベッドガードどうですか(>_<)?
    隙間から落ちる心配とかってありそうですか😭?どんな感じかなーと思ってまして…🤔💦

• 8月17日
🍓🍓🍓

里帰りしてたのですが、6週間は実家のダブルサイズの布団で私と子供の2人で寝てました。子供はマットレスの上にさらに座布団敷いて寝かせてました。一度私の寝相悪くて、新生児の我が子が寝てる座布団に進入してたときはびっくりしましたけど。
里帰り終わってからはダブルベッドに夫婦と子供で寝てました。義母からは親の寝返りでの窒息とかをすごく心配されましたけど💦

今、1歳になってベッドから床布団に変えました。動くようになってベッドから落ちるのも怖いし、柵もしましたけどみんな窮屈に寝てたので…。

今は少し伸び伸び寝れます😁

• ありんこ

ありんこ

返信ありがとうございます💓
    特に親たちは窒息とか潰さないかとか心配しますよね😭
    一歳まではダブルベッドだったんですね☺️!やっぱり窮屈になってきますよね😂😂私もそれくらいになるまでダブルベッドで考えてみます!ありがとうございます💞

• 8月17日
るか

シングルベッドを2つくっつけて寝てます!
今までは寝返りうっても大丈夫だったのですが、最近はハイハイが上手になってきたので朝起きたら先に起きてた赤ちゃんが動き回って落ちてた...は何回かありました😅
ついでにベッドサイドをめちゃめちゃに荒らされてます😢

ベビーベッドを繋げて柵を拡張してますが、それでも出入りの隙間から脱走します(´・_・`)

少し学習してきてすんなり落ちることは減りましたが、まだのぞき込んで落ちそうになることはしばしばで、私も対策を検討中です...(∩´﹏`∩)

• ありんこ

ありんこ

やはり落ちることもありますよね😭動き回るようになったら怖いです😭隙間とかやっぱり通り抜けちゃうんですね😭(笑)
    私ももっと対策方法考えます🤔!
    ありがとうございます🙇💕

• 8月17日
jasmine

生後1ヶ月頃から里帰りを終えて家に帰ったのでそこからダブルベッドで3人で寝ています!
片側にベッド柵をつけて寝ています😊

• ありんこ

ありんこ

ダブルベッドで寝られてるんですね!やっぱりベッドガードあると安心ですかね(>_<)✨
    私はとりあえずベビーベッドで寝せるつもりですが、その後はダブルベッドとベッドガードで考えてみます🤔💓
    ありがとうございます💞

• 8月17日
ぷにゃ

最初はダブルに3人で寝ていました😊
壁 赤ちゃん 私 主人
っていう感じです✨

でも主人の寝相が悪く赤ちゃんを守りながら狭いスペースで寝ることが嫌になり主人には別の部屋で寝てもらうようになりました😅💦

お母さんは赤ちゃんを潰さないように寝れるみたいですが、男の人はそういうことができないみたいなので赤ちゃんを真ん中にして寝るのはやめた方がいいと思います😭
実際それでなくなった赤ちゃんもいるので...