※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近、ゴムっぽい歯ブラシで歯磨きをしています。歯磨きガーゼで拭くと指を噛まれて痛いです。前歯4本生えているので痛いですか?

最近ゴムっぽい歯ブラシをカジカジさせて歯磨きに慣らすようにしています。
他にも、歯の表面を歯磨きガーゼで拭いてあげているのですが、その際、指を噛まれて痛いです💦

前歯4本(上下)生えてきているので、とにかく痛い!
ガーゼで拭いてあげている方は、そういったことありますか?

コメント

わーお!

うちの子は、同じくらいの月齢の時、既に4本ずつ生えきっていてしっかり歯が出ていたのでゴムの歯ブラシで自分で磨かせた後に仕上げ磨き用の歯ブラシで仕上げ磨きをしていました!ガーゼを指に巻いて拭くのは噛まれて痛いですし、危ないので、ゴムの歯ブラシを1度洗ってそれに巻き付けて拭くようにしています。

• まま

まま

そうか!そうですね!ゴム歯ブラシに巻き付けて拭けばいいんだ(♡´∀`♡)
    わーなんか解決しました(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
    仕上げ磨き用の歯ブラシがあるの知らなかったです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    調べてみよー💕
    ありがとうございました☺️✨

• 8月17日