※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたった
その他の疑問

お義母さんについてです。私はSNSのFacebookとInstagramをやっています…

お義母さんについてです。
私はSNSのFacebookとInstagramをやっています。

この間お義母さんがいきなりFacebookの友達申請を送ってきました。
無視するわけにもいかず、渋々承諾しました。

Facebookの方は繋がってしまったので、
最近はInstagramを主に更新していて、
Facebookをほとんど更新しませんでした。

そしたらお盆義実家に帰った時に、
〇〇さん、Instagramってしてる?
って聞かれて、本当はFacebookよりもはるかに更新していますが、
最近は見る専門でやってますと言いました。

やってると聞いたら申請送ってきたらどうしようとビクビクしながらも、
とにかく話を流したので一応まだ繋がってません。

お義母さんと決して仲悪いわけではないのですが、
SNSってプライベートなことを
かなりのせたりするので、
監視されてるような感じになるので、
できるだけ繋がりたくありませんでした。

どこに行ったとか、休みは何したとか
そういうのを把握したいからのように思いますが、
ほんとにそういうのやめてほしいです。

お義母さん嫌いじゃないけど、SNSで繋がりたくないって
おかしいですかね?

コメント

ちゅんたった

ちなみに義実家まで車で10分ほどの距離で、1ヶ月2、3回は孫にもあわせてます。

manami.*

おかしくないです
実母でもイヤですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• ちゅんたった

ちゅんたった

コメントありがとうございます😊
    嫌ですよね💦
    実母はSNSやってないので大丈夫なのですが、お義母さんFacebook登録してるのに投稿してないので、こちらを見てるだけのようで嫌なんです😅

• 8月16日
Tiaraaa

おかしくないと思います!
私の義父もFacebook、インスタやってることお互いに知っていますが、お互いに申請などしてません!
やっぱりなんか嫌ですよね🙄わかります!

• ちゅんたった

ちゅんたった

お義母さんもいやですけど、お義父さん気まづいですね💦
    でも申請されないのはうらやましいです💦

• 8月16日
  • Tiaraaa

Tiaraaa

全部に公開してるので、お義父さんのは見れるんですよね😂😂だから、たまーに覗いてます!笑
    そしたら、うちの息子の写真をインスタに載せていたので、ちょっと焦りました😮💦うーん、複雑…

• 8月17日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

勝手に載せないでくださいって言うのはどうでしょう⁉️
    プライバシーの問題もあるし、全体公開にしてるならなおさら辞めてもらう方がいいですよ💦

• 8月17日

私は絶対嫌ですね!
兄弟でもちょっと抵抗があります…
Twitterなんて死んでも教えたくないです!

• ちゅんたった

ちゅんたった

兄妹は滅多に会わないっていうのと、甥っ子を見たいという理由で登録してます⭐️
    そこまではいいんですが、やはりお義母さん、私たちによくどこ行ったの?とかも聞いてもくるし、その上SNSまで…恐ろしいです💦(笑)

• 8月16日
ぱるたろ

たしかに色々見られるのは嫌というか気まずいものがありますね😅
コメントでの友達同士のノリもありますし😅
私だったらもうひとつ見られてもいい用のアカウント作っておいてメインは鍵かけときます😅💦笑

• ちゅんたった

ちゅんたった

そうなんです!まさにコメント書かれてる内容を見られるのも、すべてを把握されるのも嫌で。。。
    きちんと鍵かけて承諾なしには見れないようにしてありますが、教えてと言われたらと思うと、恐ろしいです💦(笑)

• 8月16日
☺︎

絶対いやです😅
義母はやってないと思いますが実父母はお互いしてるの知ってますが繋がってないです!

• ちゅんたった

ちゅんたった

実父母は私のところは逆にやってなくて、お義母さんだけなんですが、別に投稿するわけでもなく、こちらを見るために登録したいようです💦
    ほんとに嫌です😅

• 8月16日
おまめちゃん

うちは家族とは繋がりませんね。
私は主人ともお互いの同意のもと申請しません。

義父母へは頻繁に写真をメールで送っています。2週に一度は会いに行きます。
実母はLINEのアルバムを利用して写真をアップしてます。

私の知り合いでも、家族間はやらない人が多いです(笑)
「なんか恥ずかしくて見せるのが、、、、(笑)」で済む事も多い様子ですよ。うちも含めて。

• ちゅんたった

ちゅんたった

家族で繋がらないのはいいかもしれませんね⭐️
    私も家族でもいいと思える人、そうでない人がいますよね😅
    ましてやお義母さんなんて1番気を使うし、ちゃんと写メや動画も可愛いの撮れた時は、その都度送るようにしてます💦
    実父母はSNSはやってませんが、可愛い写メはグループつくってLINEに流してます。
    ちゃんと会いにいくし、写メも動画も送るのに、まだ足りないのかと思ってしまいます💦
    ほんと全部把握されるの嫌です(笑)

• 8月16日
あずすけ

おかしくないです!!Σ੧(❛□❛✿)
自分の親でも嫌ですw
更新時間や行動まで把握され兼ねないですし、文章の意味合いなど勘違いされることって友達でも結構ある気がします。
悪い意味じゃないですが、繋がったら気が休まらないどころじゃなくて苦痛になりそう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
できるだけ繋がらないことを祈ります!!

• ちゅんたった

ちゅんたった

本当にInstagramだけは阻止したいです😅
    もし繋がったら見つからないアカウントをもう1つ作って、そのアカウントは放置したいくらいの勢いです💦
    本当に全て把握される感が苦痛です。

• 8月17日