※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのママさんが、日々の時間割について相談しています。赤ちゃんのリズムが整っておらず、寝ぐずりがある状況で、ミルクの摂取や睡眠時間に悩んでいます。完ミで、寝落ち時にげっぷが出ないため諦めているそうです。他の方のリズムを教えてほしいとのことです。

2ヶ月の子のママさん!!
毎日の時間割?教えてください🌟

うちの子はまだ全然リズム整ってないですが、
朝7時→起床(ミルク50〜80で寝落ち)
11時頃→起きてちょっとご機嫌。泣いてミルク140
14時から15時頃→ミルク140
18時から20時頃→ミルク140
19時→お風呂
寝付くのは旦那が帰ってくるの遅くて音がして起きるので寝かしつけとかはしてなく結局24時半ごろです!
それから朝の7時までだいたい寝ます!

うちの子は寝ぐずりがあって、
昼もミルクの間ずっとご機嫌で起きてることはありません。
よくて1時間ご機嫌でそのあと寝ぐずりで抱っこで寝ますが起きたり寝たりーです😅
まだまだ寝る時間がおおいです!

ちなみに完ミです!!
寝落ちはうちの子は途中でぺっとして、げっぷさせないと次飲まないので寝てたらげっぷもださないので諦めてます🤣
一応10分ぐらいトントンするんですが、そのトントンが心地良いのか寝ます笑

みなさんのリズム教えてくださーい😍


コメント

WKK

2ヶ月の男の子のママです!

だいたい7時に起きてミルク160飲み
それからひたすら遊んでます笑
それから4時間おきにミルクで、合間に寝たり起きたりしてます!
けどうちの子は抱っこじゃなきゃ昼寝はしないから大変てす😱

19時頃お風呂で、お風呂後にミルク飲み20時前後に寝ます!
夜中は5〜6時間程度開きますが、短い時は3時間でお腹すいて起きる時もあります😭

  • れい

    れい

    ひたすら遊ぶのすごいですね!!
    うちの子も早く寝て昼長く起きててほしいです_:(´ཀ`」 ∠):
    20時頃寝た後は親の音で起きたりしないですか(´;ω;`)?

    • 8月16日
  • WKK

    WKK

    1度睡眠スイッチ入るとお風呂入れても何してもうっすら目開けるだけで、数秒で寝に入って起きません😮昼間はすぐパッと起きるのに不思議です😂

    • 8月17日
  • れい

    れい

    わぁー!いい子ちゃんですね😂🌟
    うちの子は深ーく寝とかないと音で起きるので大変です😅

    • 8月17日
ヒマワリ

7時起床
日中は3〜5時間置きにおっぱい(自宅に居る時はグズリ多くおっぱいも頻繁、多い時は1〜2時間置きになることも)
17時前にお兄ちゃんお迎え
夕方から寝るまでグズリモードオン!
だいたいお風呂は16〜19時のどこかで入れます
20時就寝 添い乳でネンネ〜
夜中は1〜2回授乳
です♪( ´▽`)

  • れい

    れい

    20時に寝た後は親の音とかで起きたりしないですか??
    それとも寝室とリビングが離れてるとかですか😳?

    • 8月16日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    寝室とリビングは隣り合ってます(^ ^)

    私は子どもと共に寝るし、パパは起こさないようにサイレントで行動してもらってます。笑
    起こしたら自分で寝かしつけてね(^ ^)と鬼嫁なので多分それが嫌で静かにしてくれます笑

    • 8月17日
  • れい

    れい

    私もそれ本当に言いたいです!!笑
    何も気にせず口抑えず咳とかして娘起きたり…😤
    まぁ言えないんですがね😱

    なら先にご飯とか食べてますか??

    • 8月17日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    私は旦那の生活リズムは無視です♪( ´▽`)シフトで働いてるのと、残業したりしなかったりで帰宅時間が予想できないからってのが最大の理由です。

    ご飯は作ってチンできるようにキッチンに置いてます。
    お風呂も旦那帰ってくるかなー?とか期待せずちゃっちゃと終わらせて寝てます。笑

    • 8月17日
  • れい

    れい

    うちの旦那も帰宅時間は予想できないのですが、付き合ってた頃からいつも夜ご飯は待ってたので今もそのままです😅
    先に食べると夫婦の時間が全くなくなってしまって会話もなくなってチグハグしてしまいます🤣

    けど子供のリズムを気にするようになったら仕方ないかなーとは思ってますが!


    お風呂は私も1人で入れちゃいます笑

    • 8月17日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    うちも結婚して子供できるまではそんな生活でした♪( ´▽`)

    話さない日はほんと話さないまま終わることありますよ!笑
    仕方ないかなー。ってとこまできました(^ ^)

    休みの日とかは家族の日的な感じでまる一日中出掛けたりしてるからそれでまとまってます。
    やっぱりベビの頃からちゃんとリズムつけてた方が、のちのちがほんっっと楽ですよ!散々周りで夜寝ないと悩むママ達を見てきたので…😭

    • 8月18日
  • れい

    れい

    ありがとうございます😊✨

    • 8月18日
hiiimama.

2ヶ月の男の子がいます!私も完ミです。

朝7〜8時起床 ミルク100
その後抱っこで2時間半ほど寝る。
11〜12時 ミルク100
その後は、抱っこで1時間ほど寝る
14〜15時 ミルク100
その後はグズグズで泣く
18〜19時 お風呂 ミルク120
20時に寝かしつけて大体22時頃寝て
そこから5.6時間はミルク空きます!

ちなみに夜中は2回授乳してます👶🍼

  • れい

    れい

    22時頃ねるんですね!!
    羨ましいです😅

    • 8月16日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    20時には寝かしつけるようにして旦那も帰ってくる時は音立てずに帰ってきます😂笑
    ウチの子も音に敏感なんで。。
    でも、寝かしつけてる時は毎回ギャン泣きです💧少ししたら落ち着きますが。

    • 8月17日
  • れい

    れい

    旦那さん優しいですね😊
    毎回ギャン泣きもきついですね💦
    うちの子は寝ぐずりすごいです笑
    寝室とリビングが隣でリビングにしかクーラーがないので扉を閉めれないので音や光がどうしても遅くなってしまいます
    …😩💦

    • 8月17日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    そうなんですね💧
    何か聞いた話では、子供が寝てる時に音立てずに家事とかしてたら音に敏感な子になるとか。

    私の場合、子供が寝てたら起こさないように洗い物とかもそーっとなるべく音を立てないようにしてるので、少しの音に敏感になったのかなと😓

    足の関節なっただけで起きたり自分のオナラでビックリして起きて泣きます(笑)

    • 8月17日
  • れい

    れい

    うちの娘は熟睡したら旦那のすごいいびきにも動じないんですが(´;ω;`)笑
    熟睡してないとなぜか音がなってなくても急に起きます笑

    オナラで起きちゃうのかわいいですね♡

    • 8月17日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    オナラとモロー反射で何回も起きます😭💧

    旦那のいびきは仕方ないんですよねぇ。
    疲れてるからいびき凄いです😅

    • 8月17日
  • れい

    れい

    モロー反射で起きるのはうちの子もあります😂
    寝てる時オナラしても起きないですが
    🤣笑
    旦那と一緒で寝っ屁は得意みたいです笑

    疲れてるといびきすごいですよね!!😭

    • 8月17日
tama

もう直ぐ3ヶ月の男の子ですが、日中ミルクの夜は母乳のみです!
4:30〜5時、授乳
7時 起床
9時 ミルク(140)
抱っこで30分睡眠後、一人遊び、
13時 ミルク(160)
飲み終わり後に抱っこでお風呂まで寝る
17時〜半 お風呂
18時 授乳
30分程寝て、その後は一人遊び
19時半 ミルク(160)
20時 就寝もグズグズしてちゃんと寝るのは21:30頃
最近は昼間ちゃんと寝てないからか、夜は7時間とかまとめて寝てくれてます(^^)
一人遊びも離れると直ぐ泣き出す甘えん坊さんなので、ほとんど抱っこ紐でつきっきりな感じですが(笑)

  • れい

    れい

    一人遊びはいつごろからするようになりましたか(*´꒳`*)?

    • 8月16日
  • tama

    tama

    2ヶ月入った頃からひとり遊びする様になりました☆
    ひとり遊びも飽きるとグズグズし出すんですが、近くに行って構ってあげるとまたニコニコし出す甘えん坊ちゃんなんですけどね(笑)

    • 8月17日
  • れい

    れい

    うちの子は入ったばかりですがまだまだです_:(´ཀ`」 ∠):

    ママが隣にいるといいんですね(*´꒳`*)

    • 8月17日