※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
子育て・グッズ

沐浴前の体温が高い場合、沐浴は中止し、1時間後に再度体温を測り、36℃台であれば問題ありません。乳児湿疹がある場合は、石鹸で洗う前にガーゼで拭くだけでも構いません。

いつもお世話になっています😊
子育てのカテでは初めて相談させて頂きます。

沐浴前の体温→37.8℃→沐浴中止
1時間後の体温→36℃台
その後も定期的に体温測るが36℃台

この様な場合沐浴はどうしますか?
生後11日。乳児湿疹もポツポツ出来ているので一応ガーゼで拭くだけはしたのですが、いつもの様に石鹸で洗うまでは出来ていないので気になっています。

コメント

ゆめ

その日は1日様子みて清拭のみにします
次の日に体温が平常で機嫌がよければ沐浴しますね

熱は心配ですよね…💦

• くろろ

くろろ

ありがとうございます😊
    明日もう一度検温してみます!
    それで問題なければ沐浴します😊
    初めての子育てで分からないことだらけで日々勉強です💦

• 8月16日
かっぴか

1日くらいガーゼでふくだけの日があっても問題ないと思いますよー!
気になるなら明日朝も検温し問題なければ、沐浴してたげたらどうですか😊

• くろろ

くろろ

ありがとうございます😊
    そうですね!明日もう一度検温して問題なければ沐浴します😊

• 8月16日
シュフー・ガガ

わたしだったら1日くらいやめときます(>_<)
乳児湿疹は皮膚科でワセリン無料で処方してもらえるのでもし近くに皮膚科がありそうでしたら暑くない日など狙ってひどくなる前に受診をオススメしますm(__)m

• くろろ

くろろ

ありがとうございます😊
    ワセリンが貰えるのですね😊
    早めに受診します!

• 8月16日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

予め電話で生後何日ですが大丈夫ですかって聞いたほうがいいかと思います!
    うちは里帰り中に新生児湿疹ひどくなってきて、戻ってから皮膚科いって薬もらったらソッコーよくなりました!

体調第一ですのでお大事にしてくださいm(__)m

• 8月16日