※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

生後9日で肌が皮剥けし、顔に湿疹があります。乾燥かもしれませんが、婦人科からの指示がないため心配です。

生後9日なんですが、肌が皮剥けしてます(>_<)顔にもポツポツと湿疹があるのですが、何かあるのですかね?乾燥なら保湿すればよいのでしょうが…。
入院してる時からその様な症状がみられますが、婦人科からは何も言われないので…。

コメント

RISA\(¨̮)/

湿疹は乳児湿疹で
誰もがなるやつかと😀
お風呂で泡で優しく洗ってあげてください😀
皮が剥けるのも
みんななるやつなので
無理に剥かないで
自然に向けるの待ってれば
大丈夫ですよ👏🏻

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。もう乳児湿疹が出るんですね(>_<)

• 8月16日

赤ちゃんって生まれてから、全身脱皮するみたいですよ🙌✨
私は乳児湿疹のところは、特に何もしてませんが、気になるなら保湿してあげたら良いと思います😊✨

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱり保湿なんですね

• 8月16日
にゃんちゅう1234

乳児湿疹じゃないですか?

うちの子も生後21日ですができ始めました(´•ω•̥`)
石鹸で顔を綺麗に洗ってあげたあとに保湿を少しつけて挙げれば良くなってくると思いますよ٩(*´꒳`*)۶
あまりに酷くなるようなら産婦人科に聞いてみるといいと思います(*^ω^*)

• ともとも

ともとも

10日で剥けるのは早いかと思ってましたが、個人差があるんですかね

• 8月16日
shino

私の子供もそれぐらいから皮剥けしてました(*^^*)
お風呂のときにガーゼで優しく擦ってるとなくなってきましたよ!
湿疹も増えてきたら、ベビーソープをつけて指でゴシゴシ洗ったら治ってきましたよー!
酷ければ小児科に受診するとお薬もらえます。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。どの赤ちゃんにもあるんですね(>_<)始めてだと流石にびびっちゃいますよね

• 8月16日
ちぃ

乳児湿疹ですかね?
赤ちゃんにはよくあることなんで大丈夫ですよ😊
うちも皮剥けてて乾燥してましたがプツプツもできてました。
1カ月過ぎてかなりブツブツできて酷くなってきたので皮膚科に行きましたが、「これぐらい普通よー」と言われました😅保湿のワセリンと、弱いステロイド剤もらいました!
保湿が大切みたいです👍

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱり保湿なんですね

• 8月16日
チロルチョコ

我が子にも同じ症状があり、今日10日目健診だったので助産師さんに聞いたら、皮むけは新生児だと誰しもあるから心配ないし、湿疹は乳児湿疹で全身に広がる物ではないから大丈夫!と教えてもらいました(^^)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。人間の体。て不思議ですね

• 8月16日
あり※

新生児の頃ありました。新生児らくせつと言う症状だと思います。赤ちゃんはお腹の中では羊水に守られてるのですが外に出ると乾燥するので皮が剥けるんですよ😃少しずつ落ち着いて来ますよ。
ペリペリとめくるのがわたしの楽しみでした笑笑

• ともとも

ともとも

そうなんですね。確かにぺりぺりと剥けてるので、気になってたんですが、やっぱり乾燥なんですね

• 8月16日
ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。乳児湿疹かな。と思っていたんですが、さすがに早いかと思ってたので(>_<)