※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

旦那の夏休みが10月にとれたので4泊5日で旦那の地元に帰省するのです…


旦那の夏休みが10月にとれたので
4泊5日で旦那の地元に帰省するのですが
宿泊先で困ってます。

義実家に宿泊した方がいいと
私は思っているのですが
義妹と私の中が悪いのと
猫が5匹いるのですが
色んな場所で排泄をするんです。

お風呂場だったり玄関だったり
トイレはきちんとありますが
ちゃんとすることがほとんどなく
私だけなら我慢できますが
一歳になる息子を連れてとなると
ちょっと嫌で……

今、私の実家に住んでいるのですが
実家にも猫がいます。
ですがトイレはきちんとしますし
猫の方が息子を怖がって近づかないため
あまり関わったことも
トイレがある場所にもいったことがないので
ちょっと状況が違うなと。

それと、義妹が過去に色々あり
妊婦、子供が嫌いで同居していたとき
凄いゴタゴタになったのもあり
私の実家に住むことになったのですが
いまだに私のことが嫌いみたいで
私と息子の話が出るたび部屋を出るそうです

義両親や他の義妹2人とは仲がいいので
私はそこまで気にしないのですが
その義妹の立場で考えたら
嫌だろうな〜と。

この2点が一番の悩みなのですが
うちのアホ旦那が友達とオールで
飲み明かしたいとバカなことを言い出し
困っています。

帰る時期は息子は一歳
私は妊娠6ヶ月なのですが
その集まりに私も参加してほしいと
旦那の友達にもお誘いがありました。が
その友達連中はみんな独身
私も息子も夜遅くまでみたいな
ことになってるみたいで
旦那に無理だし、オールもダメと言いました。
地元が東京なので帰るときは
電車かバスですが時間的に歩きにも
なりそうなので
お腹が出てくる時期だしその体で
息子を抱っこして1人で帰るのは
キツイから一緒に帰ってほしいと
凄く下からお願いしたのですが
却下されました。

もし義実家に泊まるとしたら
義家族に迷惑がかかりますし
旦那は怒られるに決まってます
それも伝えたのですが引き下がりません。
なのでここは折れてもいいので
宿泊先をどーしたらいいのかと……

もう考えすぎてパンクしそうなので
皆さんの意見を聞かせてください😰

コメント

ゆきんこ

義妹さんのこともあると思いますが、私は衛生的なものが気になりました…私の実家も昔猫を飼っていて猫がいることは抵抗ないですし、私自身潔癖ではないですが猫がいろんな場所で排泄してる場所に息子を泊まらせたくないと感じました(꒪ȏ꒪;)

金銭的に厳しくなければ、安いホテルにでも泊まることはできないのでしょうか⁇平日で早割&素泊まりだと東京だと安いとこないですかね…旦那さんが飲みに行かれる日は飲みのお店の近場のホテルにして、あとは義実家の近場のホテルに泊まるとか⁈飲み会にりんさんと息子さんが参加されるなら途中でホテルに帰るのにし、旦那さんにホテルまで送ってもらう&オールはダメってのを約束してもらうしかないですね!!!もちろん旦那さんのご両親にオールしようとしてることを報告して、旦那さんに釘を刺してもらうことも忘れずに❗️まぁ、釘を刺してもオールはされると思うので、オールするものだと思っていれば気は楽なのかな◡̈⃝︎⋆︎*で、もし早く帰ってきたらラッキーってことで(๑˃͈꒵˂͈๑)

子連れ&妊婦さんでムリなされない程度で楽しめるといいですね(o˘◡︎˘o)♪︎

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    衛生面やっぱり気にしますよね😔
    義母が凄く楽しみにしていて
    部屋を片付けなきゃね!っと
    連絡がきてからん?と思いまして💦💦
    凄く楽しみにしてるので
    なんと声をかけていいのか😭

    実家にも集まる場所にも
    近く安いところがいくつか
    あったので旦那に一応伝えは
    しましたが帰るだけで凄い出費なので
    どーなるかはわかりませんが
    ホテルに泊まれるように説得してみます🙌🏻

    もう旦那は昔からこんななので
    多分オールすると思います笑
    ゆきんこさんが言ってくれたように
    もう99%オールと考えて行動します😅💦

    ありがとうございました😊💓

    • 8月16日
恋子

こんばんは。
うーん凄く頭が痛くなりますね(--;)
りんさんは、何か楽しみがありますか?

恋子

まず、夜遅くに妊婦さんと一歳の子だけで外を歩かせるのは意味が分かりません(;_;)
何かあってからでは取り返しがつきません‼
衛生面ですが、一歳にもなればあっちこっちに興味もいって、いろいろなものに触れるでしょう。分からないうちに口に運びます。
義母も楽しみにされていますが、宿泊はやはりホテルの方が良さそうですね。
子供達を守れるのは親しかいません。
健闘を祈ります。

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    私は同い年の義妹と仲がいいので
    その子とその子供たちとあったり
    するのくらいが楽しみですかね😔
    一応旦那の友達とも会うんですけど
    その人たちは私からしたら
    先輩になるので久々に会いたいな〜くらいで

    やっぱりホテルが衛生面も
    安心ですしね😔💦
    色々相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月16日