※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
お金・保険

保険の選択に迷っています。学資、死亡、医療、がん保険のプランがあります。保険料の上昇やプランのメリット・デメリットで悩んでいます。どの会社やプランがおすすめですか?

以前、保険について質問しました!
いくつか保険は絞れたのですが、決め悩んでいます💦

今、
学資…アフラックの15年払込終身を学資替わり
死亡保障…損保ジャパンの普通の死亡保障か、東京海洋日動の収入保障がついてるもの
医療保障…オリックスの掛け捨て型か、東京海洋日動の60まで健康なら戻ってくる積立型
がん保険…アフラック、東京海洋日動、損保ジャパンのどれか
で、保険窓口の人に勧められています。

最初は第一生命、明治安田生命の死亡・医療(7大疾病)が保障された箱形保険で考えたのですが、年取るに連れて保険料がガンガン上がり、入り直すのも年齢上がると厳しくなっていくので…

しかし、たくさん保険会社とプランを聞きすぎて、どこがいいのか…
プランはそれぞれメリットデメリットがあるのですが💦

私はここの保険会社のプランに決めた、もしくはこの会社いいと聞いたよ!など、あれば教えてください💦

コメント

ザト

月々の保険料の支払い額に無理がないのであれば、いま考えてるものの中から掛け捨て以外を選ぶ形で良いと思いますが、がん保険は医療保険にプラスした方が安いので、別で入る必要性はあまり感じません(;´・ω・)

• SAT714

SAT714

まさに、予算少しオーバーなので、一部掛け捨てで迷い中です💦
    医療保険は入院・通院だけで、7大疾病対策とかないタイプです。でもがん保険だけは、早く入っておいたほうが良いと言われ…
    プラスできるのか、聞いてみます!ありがとうございます!

• 7月27日
ぴーちゃん

医療保障はかけすてでも、終身にして60歳以上払い込みなしにしました。私はそれに三大疾病になった時に払い込みなし、見舞金と通院保障もつけましたよ!
癌家系なので、先進医療特約と医療費制限なしにしましたが、数百円でプラスできたので、癌保険は医療費保険と組み合わせたほうがお得です!
うちはアフラックにしました!
外資系ですが、万が一潰れても国が保障してくれる会社であること、外国では大手であること、女性特有疾病の保障が手厚いことが決め手でした!

学資もアフラックで終身入ってます!
損保ジャパンは旦那が入ってますが、女性特有疾病が薄かったイメージです。

• SAT714

SAT714

アフラック、いいと聞きますよね!医療保障はアフラックでも出せないか聞いてみようかな…
    やはり掛け捨てでも、保障が厚いほうが安心ですよね。

家系に、いわゆる7大疾病が全然いないので、ならがん保険だけで良いかも!と勧められているのですが…迷います~(T_T)

• 7月27日
みかち

何故か私の家は、アフラックなどの学資よりもフコク生命の学資のほうが戻り率が高かったためフコク生命にしました🌟110%くらいで兄弟割りもあるので2人目が出来た時にもいいかな〜と思って。
医療保険はオリックスが安くて手厚くいい保険みたいです。
がん保険は特約か単体でかけるか悩んでますが、単体でかけるならAIG富士生命ダイレクトがいいみたいなのでここで考えてます。
終身保険はソニー生命の変額終身保険に収入保障を特約でつけました(´▽`)ノ毎月の保険料も安く一番損のない貯蓄型の終身保険だったので🌟

• SAT714

SAT714

フコクもいいと聞いたので、勧められるかな?と思いきや出てこなかったです💦
    でも、予算の関係かもしれまさん。

オリックス、いいんですね!確かに手厚いのに安い印象でした。がん保険どーしたものか…悩みますね💦

終身、ソニー生命も聞いてみます!ありがとうございます!

• 7月27日