※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもるママ
子育て・グッズ

娘ちゃんが寝返り後に吐き戻しすることでマットが汚れて困っています。他のお子さんも同じ経験ありますか?

またまた質問させてください!
寝返り後の吐き戻し等について(-ω-;)

最近寝返りが出来るようになった娘ちゃん。が、隙あらばゴロ......ンとやってます。
なかなか起き上がりが厳しいらしく、フギャフギャ泣き叫びながらw

やっと成功したと思ったら
ヨダレ、鼻水、おぇー...などなど
毎日マットがお汚れしちゃってます(´;ω;`)

ウチの子な不器用なだけなのかな?
皆さんのお子さんはどうでしたか?
|・ω・*)チラ


コメント

りぃん

うちの息子も最初はそうでしたよ(笑)床がすごい事になるのでいつもバスタオルを下に敷いてます!似てたので投稿しました!
今はゴロンゴロンしてうつ伏せでしか寝なくなりました(笑)

  • もるもるママ

    もるもるママ

    やはり皆さん同じ道を通るのですね\(^o^)/
    バスタオルひいたらここぞとばかりに吸い付いて、ぐちゃぐちゃじゅっじゅが始まりますw
    ママは洗濯を頑張るしかないかな
    (´・_・`)

    • 7月27日
deleted user

今でもたまにはベェーと出てます!
最近はよだれも…
長女&次女の時はジョイントマットだったので楽でしたが、今は家が変わってラグなので汚れるたびに洗濯してます(-ω-;)
床にゴンと頭を打つ時もあるので、ジョイントマットに変えようかな?と考えてます

  • もるもるママ

    もるもるママ

    ジョイントマットいいですね!
    よく力尽きて顔面を打ってる時があるので気になってました(´・_・`)
    もちょい成長したらマシになるのかなぁ...

    • 7月27日
s☆mama

うちの子は元々吐き戻しやすかったのですが、うつ伏せなるとやはり吐いちゃってますね(/´△`\)
子供が居るところはバスタオルひいてます!
でも動いたり手でぐちゃーってして、結局バスタオル無い所にされちゃったりしてます💦

  • もるもるママ

    もるもるママ

    コメありがとうございます。
    以前はバスタオルを敷いてましたが、ぐちゃぐちゃにしたり、吸い付いたりするのでマットをひいてます(;´・ω・)
    結局変わりはないですけどw
    早く成長してくれー♪

    • 7月27日
♡SKS♡

うちも吐き戻し激しいです(>_<)

離乳食始まったのでミルクと一緒に色のついた人参色のも吐き戻す時あります。

ハイハイするまでは吐き戻し続きそうです…。

もうバスタオル敷くしかないですね(º̩̩́Дº̩̩̀щ)

  • もるもるママ

    もるもるママ

    コメありがとうございます!
    皆さん同じなのですね\(^o^)/
    これがハイハイ時期まで続くのか...
    恐ろしい_(:3」∠)_
    ただでさえ母乳の出が悪いのに
    吐き戻されてママしょんぼりしてます(´・_・`)

    • 7月27日