※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊娠・出産

妊娠14週で左腹部がポコポコする経験ありますか?お腹がグルグル鳴るのも気になります。

妊娠14週です( ¨̮ )
最近左腹部がポコポコいうのですが、同じような経験した方いますか?( ¨̮ )
便秘でもなく、食後でもなく1日の中で4.5回、数分間ポコポコを感じます(´・ω・`)
胎動は下腹部で感じると聞くので、胎動とも違うんだろうし、何なのかなぁと不思議です(´・ω・`)
あと、お腹が痛い訳でもなく空腹でもなくお腹がグルグルって鳴ることが増えてきたのですが、これも何なのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

匿名

私15週でおへその下で感じましたよー!個人差あると思います✨
胎動かもですね👶💖

あと、お腹グルグルなるのは
腸が活性化されてグルグル鳴るって聞いたことあります(笑)真実かどうかはわからないですが💦

• しぃちゃん

しぃちゃん

もう少ししたらはっきり胎動だって感じるんですかね( ¨̮ )
    腸が活性化してるのはいい事ですよね(笑)

• 8月16日
  • 匿名

匿名

17週くらいまではかなり集中しないと気付けないくらい微弱でしたが、18週からぐにょんぐにょんされて、今では服の上からでもわかります✨

• 8月16日