※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなちゅび
子育て・グッズ

最近夜泣きが増えて寝かせるのが難しいです。添い乳をやめたら朝まで寝なくなりました。夜寝かせる方法を教えてください。

最近一週間前くらいから、急に夜抱っこして寝させて下ろしたらなくが続くようになり、夜全然寝てくれなくなりました。なので、添い乳をして、寝かせて、やっと2時3時に寝るって感じだったのですが、添い乳で癖がつくのも嫌だと思い、添い乳なしで寝かしつけていたら、本日は、朝の8時まで寝ませんでした。抱いていても泣いたり、、、夜寝るよーにするにはどうしたらいいですか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

❥

下ろしたら泣くは背中スイッチですかね(⌒-⌒; )うちも一カ月半まですごかったです(⌒-⌒; )
今はラッコ抱きで寝かしつけてからお尻トントンしながら横向きに寝かせるようにしてから一カ月半から今も21〜7時までぐっすり寝てくれます(^^)
まだ一カ月じゃ寝かしつけや背中スイッチ大変ですね(⌒-⌒; )

• ちなちゅび

ちなちゅび

ちなみに、何時にお風呂入れて何時には部屋を暗くして、何時には寝かしつけると、毎日リズムをつけてますか?

• 8月16日
  • ❥

生後一カ月経ってから、お風呂は19:00〜19:30で、20時半には寝かしつけで21時には寝てます(^^)
    早くから寝かしつけしていたので二カ月の頃には決まった時間にちゃんと寝てくれます(^^)

• 8月16日
  • ちなちゅび

ちなちゅび

旦那の帰りがいつも遅いのと、旦那の休みはいつも、外に出るので帰りが遅くお風呂の時間も遅くなってしまうんですよね。それが原因なのかもしれないですよね?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)早くリズムついて、昼夜区別ついて欲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月16日
  • ❥

夜遅く帰ってきて子供が寝ちゃってる時は起こしてまではお風呂いれないで起きた翌日に軽くいれてます(^^)
    まだリズムが取れてない小さい子にはあまり遅くならないようにしてあげましょう(^^)!

• 8月16日
  • ちなちゅび

ちなちゅび

なるほど!なら、そうしてみます!ありがとうございます!

• 8月16日