※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

愚痴です(´-`).。oO今日のam3時前に出産し出産後2時間は分娩室で休んで…

愚痴です(´-`).。oO
今日のam3時前に出産し出産後2時間は分娩室で休んでいなければいけなくて主人と休んでいました。すると出産後1時間もしないうちに義母から電話がきて話しました。内心出産後くらい休ませてくれよと思いながらまあ話はおわり今日義母が仕事おわり病院にきて赤ちゃんを見にきました。もちろん赤ちゃん見に行くには私も付いて行かなきゃいけないのでついていきます。すると主人に似ているとかこの頭の形は〇〇家の頭の形だね!うちの子は大人しいねとかでかい声で言われる。しかもなにより出産がどれだけ大変なものかわかっているはずなのに出産直後に電話出産当日に産院へくる。帰り際には明日は義父もつれてくるからといわれ無理ですとも言えず。。
何も言えない私が悪いですがほんと嫌いになってしまいそう。

コメント

れおぴ

出産おめでとうございます❤️
そしてお疲れ様でした🤗

私も義理両親のことで出産前日まで
旦那と喧嘩してました。
が、出産直後はきついし
面会も多いとなかなか休めないですよね😵
私はそれで大好きだった義理姉のこと
無理になりました。
旦那様に相談して早く帰ってもらったりとかできませんか?
旦那様の協力が1番大事だとおもいます!

どうかゆっくり休まれてください😌❤️

• aya

aya

ありがとうございます😊
    義両親は初孫なので楽しみにしてくれてるのはわかるんですけど出産当日はさすがに考えればわかるかなって思ったんですけどね(´-`).。oO
    旦那にも話してみます!
    優しいお言葉ありがとうございます☺️🌸

• 8月17日

私ならあからさまに嫌な顔したり、あからさまに体が痛いアピールします!
普通の人間ならそこで察しますけどね(笑)

• aya

aya

初孫みたくてどうしようもなかったんですかね(´-`).。oO
    自分も出産したなら当日がどんな体調かわかるはずなのに。。
    また入院中来ようとしたらやってみますww

• 8月17日
アニャコ

私は一人目の時にそういう思いしたので二人目、三人目の時は休みたいので面会には来ないでくださいと私の家族は私が、旦那の家族は旦那がいいました。
だからきませんでした^_^

• aya

aya

一度旦那に言ってもらってわかってもらえなかったら次からは面会なしがいいですね!
    それでわかってくれればいいんですけど(´-`).。oO←

• 8月17日
まろち

お疲れ様です(*´Д`*)
お気持ちわかります!うちは来るなと言ったのに出産当日に産まれる前に来たクソ義母です(*´Д`*)長女の時は初孫でフィーバー。長男の時はそれが嫌で面会は明日以降にと言ったのに突撃してきました。離婚沙汰になるくらい旦那とも喧嘩したのに、なんとも思っていない義母を見てイライラしてます。次男が産まれてもうすぐ4ヶ月ですが、まだ数回しか合わせてません。子供を産んでからどんどん嫌いになっていき今はただただ嫌いです(´д`ι)
うちの義母も似ている似ている言っていたので、失うものはもう何もないと開き直った私は、長女がかなり落ち着きなく走り回っている時に、誰に似たんでしょうね〜!あっ!旦那にそっくりでしたよね〜!と会うたびにこっちから言ってやってますよ。