※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
その他の疑問

皆様のお宅は常に綺麗ですか?インスタ等にのっているお宅は凄く綺麗で、…

皆様のお宅は常に綺麗ですか?
インスタ等にのっているお宅は凄く綺麗で、お子様がいて凄いなーと。
我が家は家が狭く、収納もないので物が溢れています。子供ができてから更に細々したおもちゃが溢れていて、片付けても片付けても荒らされている状態です。お子様がおもちゃで遊ぶ様になって、家の片付けやおもちゃの収納はどうしていますか?

コメント

おさつ

ごはんの前には一旦お片付けの習慣をつけています⸌⍤⃝⸍それ以外はおもちゃ散乱しててもOKのルールです⸌⍤⃝⸍♥

  • やや

    やや

    既にお片付けの習慣ができてるのですね。羨ましいです!

    • 8月16日
あきママ

同感です!インスタとか色々な画像見ても、小さい子がいるのになんでこんなに綺麗なんだろう…って(^o^;)

片付けはさせるようにしてますが、まだ完璧にはできなくて、食べこぼしもあるし、食事中に服に着いたご飯粒とかが違う部屋に落ちてたり…

やってもやっても、ですよね(>_<)

うちは旦那もそんなにうるさくないので、ある程度は散らかしたまま寝ちゃうこともあります( ノД`)

下の子が何でも食べたりするので、上の子の画用紙やクレヨン、はさみなど危ないものは、届かないようにキッチンカウンターに雑然と置いてるし(届かないところがそこしかないので)

恥ずかしくて人を呼べない家です(>_<)

  • やや

    やや

    やはりそうですよね。同じ様な方がいて安心しました。とりあえず危ない物は手の届かないところですよねー。
    我が家も急には人呼べないので。

    • 8月16日
まぬる

綺麗と言うより物が無いです😅リビングに至ってはソファもテーブルもラグもなくTVと観葉植物、空気清浄機しかないです💦子どものおもちゃは一通りありますが、ご飯を食べる前、掃除をする前、お出かけする前、お風呂に入る前、リビングをその都度一緒にお片付けしています🤗
リビングを空けて戻ってきた時にゴチャゴチャしてるのが耐えられなくて😅

  • やや

    やや

    物が無いのは凄いですね。リビングにテーブル無しで食事はどうしてますか?

    • 8月16日
  • まぬる

    まぬる

    食事はダイニングテーブルがありますよ!

    • 8月16日
  • やや

    やや

    そうなのですね。
    ありがとうございました!

    • 8月16日
deleted user

ご飯前、寝る前には片付けます!なんなら隠してます(笑)

  • やや

    やや

    隠すに笑ってしまいました。
    またしっかりお片付けして~は無理ですよね?

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お片付けできますよ♫
    ないないして!って言うと、おもちゃ箱に入れてくれますがまたひっくり返すので、入れ終わったらすぐさまおもちゃ箱を隠します(笑)

    • 8月16日
  • やや

    やや

    片付けからのまたやるのですね。
    うちは本当に家が狭いし、アンパンマンカーがあるので片付ける場所がなくて…

    • 8月16日