※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期について教えてください。何歳から何歳くらいまで続くのでしょうか?

まだ少し先の話なんですが...イヤイヤ期ってどんなのですか😰?
周りの方が大変だよーって言うので、何歳くらいから始まって何歳で終わるんですかね😰?

コメント

アンブレラ

いま2歳0ヵ月でイヤイヤしだした感じです!
んー、まだ序盤なのかもしれませんが、ごはん食べるー!!→ごはん出す→これイヤ~!ゼリーがいい〜!って激しく泣き叫ぶ感じですかねー!
あと着替えるのもイヤ!おむつもイヤーって感じです💦

YuU·͜·ೢ ⋆*

うちはまだイヤイヤ期ってゆう程
凄くはないです(>_<)
たぶんまだなだけかも?😅

友達のところは2~3時間
泣きっぱなし、何しても嫌、
ママパパ嫌!そして発狂って
いうのが4歳まで続いたそうです😭

りきゅー

酷い時期は外で床に転んで直立でした*笑"
あれもこれも『いらん』と言われ(おっさんか!と思いましたが)
イライラさせられることもしばしばでした。
今はマシになりましたが(^-^)

ラビ

うちの息子はイライラ始まってしまいましたが、本当に何するのもイヤ!って感じですね(^^;;
保育園から帰っても家に入るのがイヤ!手を洗うのがイヤ!ご飯食べる〜みたいに急かすクセにあんまり食べない。お風呂もイヤー!オムツも着替えもイヤー!
って感じで、私がしてほしい事がイヤみたいです(^^;;
お風呂入るタイミングぢゃない時は入る!とか、もーいらない!みたいだったのに、しばらくしたらお腹空いた!とか、とにかく面倒な感じです😂
外出も結構大変ですねー。どー対応するか悩み中です🤔