※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
その他の疑問

3階建の家に住んでいる方に質問です。注文住宅でこれから間取りを考えて…

3階建の家に住んでいる方に質問です。
注文住宅でこれから間取りを考えていくのですが、風呂、トイレを2階にするか悩んでいます💦2階にするとリビングが15畳になるので狭いかな?と思ったりもしているのですが、1階だと面倒くさい気もして😂2階建の家が良かったんですけど、大阪市内では高くて手が届きませんでした😱
皆さんはどんな間取りですか?

コメント

さやねぇ

我が家の間取りは
1階にお風呂トイレ1部屋
2階がリビングとトイレ
3階に3部屋
こんな感じです!
確かに1階にお風呂だと冬寒くて入る気力なくなります…(笑)

• sao

sao

1階お風呂だと寒いんですね😵
    参考にします!ありがとうございます😊

• 8月17日
tomo

我が家も大阪市内の3階建です(´ー`)

我が家は
1階にお風呂、1部屋
2階にLDK、トイレ
3階に3部屋です。

1階にもトイレを作る予定でしたが脱衣所を広くしたかったので2階のみになりました!
ちなみに実家も大阪市内で同じ間取りです。
動線を考えるとお風呂は2階が楽だとは思いますが、我が家は帰宅後すぐに脚を洗う習慣があるのでお風呂は1階が絶対条件でした😂
そのお陰か家族に水虫は誰一人居なかったです😂笑

お風呂への移動はめんどくさいですが、慣れるしリビングがその分狭くなるのが嫌で💦

• sao

sao

やっぱり慣れですよね😂
    私もリビングが狭くなるのは嫌なのですが、老後を考えて悩んでいます💦
    ありがとうございます😊

• 8月17日