※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
産婦人科・小児科

子どもが入院中に寝返りで困っていることがあり、看護師の対応に不安を感じています。

二ヶ月の子が入院してるんですが
五人部屋にいる子の一人が
寝返り時期で戻れなくて大泣きしてます
他にもグズグズ、ずっとしてますが
私がいる部屋は親が付き添い入院出来ないナースステーションから近い部屋なんですが
ドアが閉まっておりその子が泣いても看護師は気づいているのか?泣くからほっといてるのか
知りませんが、部屋をたまたま覗きに来た時ぐらいに直してナースステーションに戻っていきます。。
あまりにもバタバタしてるんで私が戻してるんですが、、、、
この子がうつぶせ死しないか
心配なりました。。

コメント

きょうから3人目のmam

お疲れ様です。
戻してあげて正解だと思いますよ!
看護師さんの怠慢だと思いますが
何かあってからでは遅いし
でも、勝手にして後から何か言われると嫌なので、一言看護師さんに『何かあってからでは遅いので、寝返りして戻れないで泣いている時は、戻しても支障はありませか?』と聞いておくと良いのではないでしょうか??

大変だと思いますが、頑張って下さいね(^ ^)

• apple

apple

そうですよね!後でまた行くのでそちらの親がもしいたら話して看護師さんにも言ってみます💦寝返り始めた時期で入院なんて怖くて仕方ないです(*_*)

• 8月16日
1214

親が付き添い入院出来ない病院もあるんですね( ´д`ll)
怖いですね(〒^〒)

• apple

apple

あります!!うちの病棟は結構そのような方が沢山います(*_*)面会行っても面会じゃなく全て任されれるんですがね💦

• 8月16日
ひまわり

それ心配ですよね💦
親が付き添いできないからこそ、
近い部屋なのに、そんなんでいいんですかね😭?
私だったら看護師さんに伝えます😣

• apple

apple

ほんとそれです💦看護師さん達も結構バタバタしてて相当忙しいみたいなんですが、
    すごい心配なりますね☁︎一応ギャン泣きしてる時は呼んだりしてます!

• 8月16日