※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrr
産婦人科・小児科

新しくなった土浦協同病院での出産経験者の方、腹部エコーは何週から受けましたか?

こんにちは^_^
茨城県の新しくなった土浦協同病院で出産された方お話聞かせて下さい♡
腹部からのエコーは何週からでしたか?^ ^

コメント

あい

土浦協同に通ってらっしゃるんですか??

• atrr

atrr

コメントありがとうございます♡
    いま通ってます^_^

• 8月17日
  • あい

あい

あたしもいま週1で通ってます☺️

• 8月17日
  • atrr

atrr

そうなんですね^_^
    何曜日ですかー?♡
    私は月曜で萬年山先生です♡

• 8月17日
  • あい

あい

あたし火曜日です(;_;)
    松田先生です😮😮

• 8月17日
  • atrr

atrr

火曜ですか( ; ; )なんか新しい協同は男の先生ばかりでビックリしました‼︎
    39週ぢゃあもう少しで赤ちゃんに会えますね♡
    私は一人目41週でした、、(T . T)

• 8月17日
瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

母子手帳初回が17wでしたがその時はしたからだけだったような…お腹もあったような…です😅
エコー写真が無くUSB保存なのでちょっと見れないですが…。

ちなみに私は個室希望だったのもあり10万を少しはみ出しました😅
全体的に値上がりしましたね…。
今年の4月?位から産後に出してもらう診断書も値上がりしたみたいです。
新設にだいぶお金使ったみたいなので致し方ないかな…まだ綺麗だし。

• atrr

atrr

コメントありがとうございます♡
    私は古い協同の時は14wで腹部エコーになってました(>_<)
    先生によって違ったりするんですかね!
    新しい協同は4Dエコーってあるんですか?♡

私もできれば個室がいいです^_^
    古い協同は個室1日1万とか15000円とかだったんですが新しい協同は1日4500円とかなんですかー?♡

• 8月23日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

グッドアンサーありがとうございます😊
    古いほうでは後期に転院してきてほぼ入院生活だったので参考にはなりませんが、新しい方は診察室によります!
    1番・2番診察室はおそらく4D付いてます。私はハイリスク扱い(のはず)で遠藤先生でした( ¨̮ )
    少なくとも遠藤先生の2番診察室は付いてます!
    1人目の時は尾臺先生でしたが既に異動されていて…(;´Д`)カナシイ
    古い方のその値段は最高クラスの個室じゃなかったでしたっけ?😳
    (古い方のノーマル個室は3500円とかだった気がします)
    明細が近くに無いので記憶頼りですが駐車場側の個室で4700円/日だったような気がします。シャワー室も付いてますよーヾ(*´∀`*)ノ
    確か、駐車場側と内庭側と二種類あった気がします😚

• 8月23日
  • atrr

atrr

詳しく教えて下さって助かります♡
    私も古い協同で尾臺先生でした♡
    また尾臺先生が良かったんですけど異動になってて残念です(>_<)

腹部エコーになってから4Dエコーについて話してみます^_^
    そうなんですね‼︎私てっきり1万の個室しかないのかと思ってました(>_<)
    今回も個室希望で♡
    新しい協同は個室がいっぱいあると聞いて安心しました^ - ^
    できれば保証金入れて15万で抑えたいですね、、笑

• 8月23日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

強いて言うなら、古いほうでは甘かった面会規制が新しい方は結構厳しいです😓
    特に上の子がいる入院はどの科も大変そうです。

あとはいざ入院の時に個室が何人待ちか&平日昼間であればその金額でおさまると思いますよっ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

下の子入院した時はたまたま空いていたのですんなり入れましたが、直後に前代未聞?の夜間だけで8名(だったかな)の出産が重なりあっという間に個室待ちに…

• 8月23日
ままん

たしか、20週以上ですかね!

• atrr

atrr

遅くなりました(>_<)
    コメントありがとうございますm(__)m

• 8月23日

値段の話が出ていたので参考までに。。個室は二種類あって、違うのは外の景観?とか言われました!4,800円と5000円くらいの二種類の部屋でシャワー、トイレ、クローゼット、テレビ、簡易ベッドになる1人がけソファがありました^_^

わたしは、5000円のお部屋だったと思います。
平日月曜日朝に破水してそこからお昼には入院、翌日朝に出産して、出産翌日を1日と、数えて3日目で早期退院希望出して退院しました^ - ^
全部で保証金プラス2万5000円くらいでしたm(__)m

*maro*

1人目協同で出産しました!
出産までの陣痛が3日間と出産後の入院5日間と全部で8日の入院で個室だったのですが、個室料金が4500円の部屋と4700円の部屋がありわたしは4700円の部屋でした。シャワー、トイレ、洗面所、クローゼットついてました!
ドライヤー、スリッパなど全て持っていかないとならないのがたいへんでした💦💦
わたしが出産したのは新しい協同病院ができて1週間くらいの時だったのでもしかしたら変わってることもあるかもしれませんが、難産でいろいろ処置してもらったりしたけど、プラス12万で済みました✨✨比較的安い方なのかなと思います。
2人目は息子と面会ができる病院にしたので個人病院でしたが、スーパー安産だったのに20万はかかりました😱💦

れんママ

古い方の土浦協同病院で萬年山先生に担当してもらいました(*^^*)ずっと入院しててそこで出産しましたよ