※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたまご
子育て・グッズ

息子が生まれて1ヶ月、ストレスが溜まっています。叔父に太ったと言われ、傷ついています。気分転換方法を教えてください。

息子が生まれて約1ヶ月...まだ検診が終わってないし、外に連れてでるには早くて、家で過ごしています。することが無くてそろそろストレスになりそう!
息子は可愛いのに、おっぱいあげながらぼーっとしちゃいます(´・ω・`)

そんな中先日叔父がお祝いに来てくれたんですが、「お前太ったなーぶくぶくやん!」って...今1番気にしてるのに。太ったのは自分がつわり中に我慢出来なかったのが悪いけど、まだ産後1ヶ月...もっと他に言うことないのか。笑
けっこう傷ついてさらにストレス溜まりそうです...

ただの愚痴でごめんなさい...

早く息子とお外に出かけたい!
皆さんこの時期何で気分転換されてますか??

コメント

あお

私は里帰りだったので、子供を母に預けてちょっとだけコンビニ行ったりスーパー行ったりしてました😊

あとは友達が家に来てくれるのも気分転換になりましたね!!

早く出かけたくて仕方なかった記憶があります!!

  • はなたまご

    はなたまご

    そうなんです!早く出かけたいです〜!
    私も今は近場のコンビニとかにしておきます...友達に来てもらうのもいいですね!

    • 8月17日
さくめぐ

お気持ちわかります!
私も1ヶ月実家にいましたが
昼間は2人だけだったので
急に不安になって泣き出したりと
ストレスでイライラもしてました。
でも 今思うと1ヶ月はあっというまでした。
今しかみられない お子様に声かけたりと楽しんで下さい!!
あと まだまだ身体は完全には回復されてないと思うので
休める時に休んでくださいね^ ^

  • はなたまご

    はなたまご

    2人だけで家にいるとなかなか気持も不安定ですよね(´・ω・`)
    そうですね、今しかない時期、しっかり子どものこと見ておこうと思います!

    • 8月17日
ほたり

私もちょうど一ヶ月検診前で実家にいます。そして男の子です。

私も息子のちょっとした変化に不安になったり外出もできないしでイライラしたり情緒不安定な感じがしてます。
私は旦那と2人になり話を聞いてもらったりしてます。
ただ夜泣きもあるし自分の思い通りにならないことがまた辛いですよね…

私は同じ気持ちの人がいるんだと少し安心してしまいました。
こうゆうところで話すことも大事なことだと思います(*^^*)

  • はなたまご

    はなたまご

    そうなんですね!時期も同じなんですね!同じような方がいてほっとしました( ´ω` )/✨ほんとに、こういう場、助かってます!お互い頑張りすぎずにやっていきましょうね〜( ´ω` )/

    • 8月17日
みは

暇ですよね😂
私も里帰りだったので、親に見てもらって近所のコンビニやドラッグストアーにお散歩にいったり(これくらいしかない田舎なんです😂)、週末夫が来たときにドライブ行ってました。
三時間がタイムリミットでしたが。
あとは地元に残ってる友達に遊びに来てもらってました!
家ではストレッチしたりしてました笑

  • はなたまご

    はなたまご

    私の田舎もそれくらいしかありません!笑
    3時間が限度ですよね...
    私もストレッチしてみます!身体動かさないとですね!

    • 8月17日
みずきまる

里帰り出産でしたが両親は現役で働いているので最初の1ヶ月は引き篭もりのワンオペでした。
出掛けられないストレスでネットでウインドウショッピングや買い物をしてました。
ゾゾタウンとAmazonがメインでした(笑)

  • はなたまご

    はなたまご

    買い物もしたいですよね!
    見るだけでも楽しいですしね( ´ω` )/
    私もちょこっとお買い物しようかな...笑

    • 8月17日