※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

2カ月の男の子について、秋〜冬に向けての服装について相談です。現在は60のコンビ肌着を着せていますが、70の長袖ロンパースやカバーオールを購入しました。70は期間が短いかもしれないと思っています。皆さんはどのようにされていましたか?

ベビー服について質問です!

もうすぐ2カ月の男の子ですが、今は60のコンビ肌着を着せています。
9〜10月前半位までは60の短肌着➕コンビ肌着などでいけるかなーと思っていますが、秋〜冬に向けては何を着せればいいでしょうかσ(^_^;)

先日ユニクロで70の長袖ロンパースやカバーオールを購入しましたが、70は着れる期間が短い様なので80の方がよかったのかな?と思っています…。

皆さんどの様にされていたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

高いものでないし、70で良いと思いますよ。80はぶかぶかだと思いますし、そもそも80がピッタリになる頃にはセパレートを着るし股にボタンのロンパース肌着も着なくなると思うので💦

  • まるこ

    まるこ

    確かに!80の頃はセパレートになってるんですね💦肌着などは70で揃えておこうと思います♪

    • 8月16日
○pangram○

70でいいかなーと思います。
うちはまだ70着てますよ〜。
可愛いと思って買った80は、ぶかぶか過ぎて…となる事もあるので、ピッタリの70の方が抱っこもしやすいし見た目も良いです(*⁰▿⁰*)

今まで育てて思ったのは、あんまり先のサイズにしても、可愛く着られるときに古着のようになってしまって何だかなーってなるので、その時の丁度良いサイズを着ていくのが一番だなって思います♪( ´▽`)

  • まるこ

    まるこ

    1歳過ぎでも70着れる場合があるんですねー。
    成長によってその時々で丁度良いのを買うのが一番ですよね!
    秋冬の服を見てると可愛すぎてつい買いたくなってしまって💦
    買いすぎない様に注意します(^ ^)

    • 8月16日
たぁこ

うちもまだ70でも大きいのあるぐらいです。
きっとその時その時に可愛いと思う服は増えるだろうから、あまり大きいのは買わずぴったり目でいいかなぁと思ってます

ぴったりの方が写真うつりも可愛いですし❤️

コートのようなアウターは別ですけど...

  • まるこ

    まるこ

    確かにぴったり目の方が可愛いですよね💕ベビー服見てると可愛くてつい買いたくなってしまって💦

    • 8月16日