※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。現在は授乳やおしゃぶりで寝かしつけていますが、他に良い方法があれば知りたいです。

生後8ヶ月になる子どもの寝かしつけはみなさんどうしていますか、またはいましたか?!今は授乳で寝かしつけたり、おしゃぶりをくわえさせて寝かしつけています。いい方法があれば知りたいです!おねがいします!

コメント

たるたる

お昼は抱っこで、
夜は授乳で寝落ちするか、寝なくても布団におろしたらコロコロし続けた後自力で寝ます🙌🏻
長くて45分はコロコロします笑
おろして泣かないのでしたら、お布団におろして様子見てみてはいかがでしょうか🤗

• にこにー

にこにー

最近ギャン泣きしてしまうのですが、頑張っておろしてみます!

• 8月16日
mama

初めは時間かかりますがお布団でトントンして寝かしつけました(^^)
なくし、ゴロゴロ転がるし、、でも今になっては頑張って良かったと思います(^^)好きなお布団、好きなぬいぐるみ、オルゴールなどなど作るとそれを持ったら寝るとベッドに行くようになりました♬

• にこにー

にこにー

泣いても耐えるしかないですね!ぬいぐるみはお気に入りがあるのでやってみます!

• 8月16日
金ちゃん。

夜は授乳したらオルゴールかけて背中ら辺をトントンして寝かせてます😴
コロコロしたがるので自由にコロコロさせつつ動きが止まったらトントンするって感じの繰り返しです😌

昼は抱っこじゃないと寝てくれないです😅

• にこにー

にこにー

トントンで寝てくれるのが理想なので羨ましいです!やってみます!

• 8月16日
まるこ

赤ちゃんは眠い時に頭に汗をかくので
そのタイミングで布団に運んで🎵🎵
そしたら、ミルクを渡して飲みながら、
コロンコロン1人で動いて
しばらくしたら、コトって寝ます👌(笑)
泣いたりしても、ほとんど見守ってたら
寝てますよ~!昼も夜も!

はじめの時は、完母で添い乳してたので、
それでしか寝てくれなかったけど
6ヶ月頃から、哺乳瓶でミルク飲めるよーに
練習して(^-^;💦
1ヶ月くらいかけて飲めるよーになりました!
そして寝るときも、添い乳辞めたらやっぱり時間はかかったけど
その分、ごねるまで散々遊ばせて、疲れさせて
ミルクあげて…今ではこれでいつも1人で寝ます(笑)

• にこにー

にこにー

羨ましいです!おしゃぶりしないと寝なくなってしまいそうなので頑張ってみます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

お昼寝は眠そうにし始めたらお昼寝マットに移動して、そのまま横にいると肘をチュパチュパして寝てくれます。
夜はお風呂後授乳して、ガーゼで歯を拭いてあげて電気を消すと、また肘をチュパチュパして寝ます。完全に寝付くまでは日によって変わりますが2、3分から20分くらいです😅

• にこにー

にこにー

肘は今の所興味がないみたいです(;ω;)笑すぐ寝てくれて羨ましいです!

• 8月16日

うちは昼はおんぶのまま、夜は抱っこでもコロコロでもギャン泣きなので、頭撫でながら、疲れるの待ってる感じです💔

• にこにー

にこにー

寝かしつけって大変ですよね!うちもきっとギャン泣きすると思います。

• 8月16日