※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukipoti☆
妊娠・出産

初めての妊娠で31週目。体調が悪くて辛い。お腹大きくて圧迫感あり、食欲減退、はりや痛み、便秘で辛い。出産の恐怖に怯えるけど、サポートを受けても泣きたくなる。妊婦は大変。

初めての妊娠、31週に入った者です(^ ^)
後期に入ってから体調があまり良くなく…
少しだけここで気持ちを吐かせて下さい!

8ヶ月に入ったくらいからお腹がどんどん大きくなって、
それと同時に身体も圧迫されて、ご飯も思うように食べれない。。はりがちょいちょいあるので動くのも億劫。。便秘のせいかお腹も痛い。。

もうちょっとの辛抱って思っても出産が初めてなので見えない恐怖に怯えてます。そんな私を旦那さんを初め色々な方がサポートしてくれて恵まれてる環境なのにたまに猛烈に泣きたくなります…(°_°)

妊婦さんって本当に大変だし、すごいですね。

コメント

Meeiiii

こんにちは(^^)

そうですよね。
わたしは妊娠中、比較的大きいトラブルはなく出産できましたが
それでもとてつもなく辛い妊婦生活だったと思います😂
悪阻も安定期は入れば落ち着くと聞いていたのに
わたしは生まれるまで悪阻で苦しみました。笑
初期は初期で流産の心配。
後期は後期でお腹が大きくなるにつれての不調。
大変でした。笑
無事に出産することができたので今ではいい思い出ですが
当時は初めての子だったので不安なことしかなくて生まれた後のことも不安でほとんど楽しみなんてなかったと思います。
これを3人4人いる人たちは何度も経験しているのか。と思うと世の中のお母さんたちは偉大ですよね。

子供を出産してから、母への感謝の気持ちが大きくなりました。
早く親孝行してあげないと。と思っています。

不安な気持ちでいっぱいだと思います。
出産もとてつもなく痛いです。
でもみんな経験しています。
わたしも痛みにかなり弱い方ですが出産できました。
とても怖かったし、出産直後は2度とこんな経験したくないと強く思いましたが
産後2ヶ月経った今。
2人目計画中です。
それ以上に我が子は可愛いものですよ。
お腹の中にいたときより、お腹から出てきてくれた後のほうがより一層可愛いです。
大丈夫ですよ。
絶対乗り越えられます。
頑張ってくださいね。

  • yukipoti☆

    yukipoti☆

    コメントありがとうございます(^ ^)
    共感してもらえて元気づけられました!
    本当、10ヶ月って短いようで初めてのことだらけなので色々なことにビビってしまいます。
    妊娠できた奇跡やもうすぐで会えることに楽しみな気持ちでいっぱいです。
    頑張ります!!

    • 8月16日
あやぱん

急にお腹大きくなりますよねー!!
便秘解消には、イージーファイバーみたいなの飲むといいですよ🎵妊娠中でも飲めるはずです😄🎶

優しい旦那さんですね✨✨
不安になりますよね💦陣痛がどんなものかも分からないし💦
出産すると妊婦生活が懐かしく感じるので、不安だけど楽しんでください✨✨

  • yukipoti☆

    yukipoti☆

    コメントありがとうございます(^ ^)
    イージーファイバーいいですね。試してみます!
    周りの方に助けてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。もうすぐで我が子に会えることを楽しみに頑張ります!
    ありがとうございました☆

    • 8月16日
黒

私と予定日近いですね(〃´ω`〃)

私も不安です、、
私の場合超肥満の為、後期からの中毒症や難産の確率が一般の方よりも高く、初期からずっと不安な事ばかり、、、

幸い元々の血圧が低いので今のところ高血圧症にはなっていないのですが、安定期頃に脳貧血で失神したり、中学生時代に心臓疾患がわかり完治しているものと思っていたのですが、検診時の心電図で完治していないなかった事がわかり、更に恐怖心が、、、

無事出産出来るのか不安でたまりませんね(´・д・`)

  • yukipoti☆

    yukipoti☆

    コメントありがとうございます。
    本当ですね〜もう2ヶ月後ですね!

    • 8月16日
  • yukipoti☆

    yukipoti☆

    途中で送ってしまったので続きを…

    色々大変な状況で私より恐怖心がいっぱいですよね。ぜひ一緒に頑張りましょ!!きっと大丈夫だと信じて☆

    • 8月16日
エレン

その時期大変ですよね?夏で体力も奪われるし、天気も変だし〜
4月に出産しましたが、今投稿を見て妊婦のごろを思い出しました。あれだけ大変な時期を思い出す暇もないくらい子育てはもっと大変です!ただ、いいこともいっぱい見えます。人の優しさ、命の尊さ、親への感謝の気持ちなどなど。
妊娠・出産・子育ては終わりのない戦いだと私も悟ったばかりなので、割り切って1日1日を少しでも楽しく過ごせるように工夫して見ませんか?

  • yukipoti☆

    yukipoti☆

    コメントありがとうございます(^ ^)
    気持ちの持ちようって大事ですよね。
    前向きな気持ちで少しずつ頑張ります!

    • 8月16日
みなみ

私も31週です(*^^*)
少しずついろんな事が大変になってきましたよね💦
私はつわりも軽く、腰痛も少なく比較的トラブルなく過ごせているのですが本当に眠れないです😭
元々あまり寝ない方なのに、最近は身体が本当に暑くて暑くてどんなにクーラーを入れていても寝苦しくて朝になってしまいます😭毎日お昼は眠くて眠くて…
あと元々便秘なので妊娠してからは更にですね💦私は病院で薬を出してもらってますが、あまり効かないのでお腹も苦しいです😱
外に出れば暑いしこの時期はつらいですね😵
でもあと2ヶ月少しの辛抱です!我が子に会うために頑張りましょうね😊💓

  • yukipoti☆

    yukipoti☆

    コメントありがとうございます(^ ^)
    私も寝れないです…辛いです。。
    本当もう2ヶ月後に会えなんて信じられないですが、頑張りましょう!!

    • 8月16日