※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が卒乳後、夜泣きが増えたりおしっこの量が増えたことで悩んでいます。哺乳瓶から卒業できず、夜中に白湯を飲ませているが、原因はミルクの影響でしょうか?

1歳1ヶ月の娘がいます。

完ミだったのですが、3日前に卒乳しました。

卒乳自体はあまり大変ではなかったのですが、
卒乳してから夜泣きが増えたような気がします。

あと、夜中のおしっこの量も増えました。

哺乳瓶はまだ卒業できないみたいで、
寝かしつけは哺乳瓶で白湯を240ml、
多い時だと390ml飲み干してトントンしながら
寝ます。

夜泣きの時はトントンしても全くきかないので
おしゃぶり、それでもダメな時は白湯をあげています。

ミルクの方がお腹に溜まるから
夜泣きが増えたりおしっこの量がふえたのでしょえか?

コメント

まーみん

うちの娘も、寝る前にミルクを飲まなくなってから夜に何度も眠りが浅くなることがあります!(空腹で眠りが浅くなっても自分で指しゃぶりして寝ます💤)
白湯390㏄は多い気がしますね。10キロの子供なら1日に必要な水分量は1リットルですが、寝る前だけで半分近く飲んでることになります。
それだけの量を寝る前に飲んだらおしっこの量も増えるのかなと思います!

アレルギーとか無ければ牛乳は飲ませてますか?寝る少し前に牛乳飲ませると夜中に起きたりすることが無くなりました☺

• ゆめ

ゆめ

牛乳アレルギーなのですが、レベルが低いので、1日200mlまでは飲ませても大丈夫でした😓
    それ以上は何かあったら怖くて飲ませていませんが💦

寝る前に飲ませると、虫歯が気になって白湯にしています😭

• 8月16日
ちゃ。

白湯の飲ませすぎでおしっこが増えてオムツが不快で起きちゃうとかではないですか(´°ω°`)??
うちの子はありがたいことにミルク卒業とともに哺乳瓶も卒業して、夜中起きることもなかったです。

• ゆめ

ゆめ

今までおむつで泣くって事がほぼなかったのでそれは考えてなかったです!!
    もしかしたらそうなのかもしれないですね😭
    オムツかぶれが気になるので何度か変えてはいるのですが…💦💦

羨ましいです😭

• 8月16日