※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaomama
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝る服装について悩んでいます。今は短肌着とコンビ肌着で寝ているけど、足がはだけているので寒いかも。肌着に腹巻き付きのスボンを考えているけど、暑くなるかもしれない。北海道で冷房なしで寝ているため、朝方は少し肌寒くなる。

生後三ヶ月の赤ちゃんの夜寝る時の服装について。寝る時に着せる服について悩んでます。今は短肌着とコンビ肌着の二枚で寝ています。足がはだけてしまっているので、寒いかな?と思っています。肌着プラス腹巻付きのスボンをはかせようかな?とも思ってます。でも、スボンも暑いのかな…。北海道なので冷房はつけて寝てません。朝方少し肌寒くなります。

コメント

めな

同じ北海道に住んでますが、私のところも朝方はまだ肌寒いかなって感じですが子どもが汗っかきなので半袖の肌着を着せてます!UNIQLOとかで売ってるやつです(^^)
そしてお腹は冷やさないようにしてます!

すいません、肌着の説明が上手くできなかったので写真載せておきます!
こんなやつです!

• yaomama

yaomama

写真付きでありがとうございます。今朝も汗だくで起きました。やはり、肌着一枚でもいいのかなと思います。少し厚手なのかな?しっかり汗を吸ってくれそうでいいですね。参考になりました。

• 7月27日
きょうこ0223

北海道はまだ寒いんですね。
うちは4ヶ月くらいから寝る服装が暑かったようでギャン泣きするようになったので、ボディタイプの肌着にしてます。半袖、タンクトップ、キャミなど色々変えてます。
足が寒いようなら靴下かレッグウォーマーとかどうでしょう。

• yaomama

yaomama

ウチの地域は北海道でも涼しくて夏でもあまり30度超えないんですよね。軽井沢とかよりも避暑地ですよ(。≧ω≦)ノレッグウォーマーいいですね。試してみます。

• 7月27日
ふぅぅぅぅママ

私は岐阜の田舎に住んでます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
うちも娘が汗っかきなためこれ一枚で寝かせてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
これにタオルケットです🎵🎵

• yaomama

yaomama

写真付きでありがとうございます。ユニクロなのかな。厚手でしっかり汗を吸ってくれそうでいいですね。ウチは薄手の生地のコンビ肌着しかないので、見に行ってみようかと思います。参考になりました。

• 7月27日