※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

1歳の男の子のファーストシューズについて、サイズ11cmを買ったが11.5cmの方が良かったか悩んでいる。外で歩くまで時間がかかるが、大きすぎても歩けないかもしれない。交換するか迷っている。

ファーストシューズについて🌟

1歳なりたての男の子です!
まだ伝い歩きしか出来ませんが、うっかりファーストシューズを買ってしまいました😂(笑)
足のサイズは測ってもらって10.5cmくらいで、11cmを買ったのですが、11.5cmの方が良かったかな?と…🤔
外で歩き始めるまでにはまだ時間がかかりますよね。。
でも大きすぎても歩けないだろうし…
交換するか悩んでます💦
アドバイスや体験談など教えて下さい✨

コメント

うにこ

裸足で履くような室内履きでしたら購入したサイズでいいと思いますが、捨て寸は0.7~1.2cm程あるといいそうですし、マジックテープで踝をしっかりとめれるタイプの靴でしたら歩く頃のことを考えると少し大きめでいいと思いますよ(*^^*)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんにちは🌟
    購入したのは外履きなんですよね😅
    マジックテープはあるので、やはり少し大きめに交換しようかな?と思いました💦参考になりました♡
    コメントありがとうございました😊

• 8月16日
さゆにゃ

靴を嫌がる子もいるみたいなので、慣れる為にお家の中で履かせて歩かせるのもいいと思いますよ✨

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんにちは✨
    な、なるほど!!すんなり履くとは限らないのですね(笑)😂
    おうちで練習してみます✨
    コメントありがとうございました😊💕

• 8月16日
ちぃ

こんばんは!うちは息子が1歳2ヵ月なのですが、やはり同じでまだあまり歩かないうちからファーストシューズを買いました!だって可愛くて笑
ちなみにサイズは10.5と11.5の2足を買って、10.5は柔らかい布地の赤ちゃんの足に優しいタイプ、もう一つはナイロンぽいスニーカータイプです。
10.5のファーストシューズは公園に連れて行きイスとか、手を掴んで一緒に歩く練習をする用として活躍し今はもうぎゅーぎゅーです笑
11.5がちょうどよくなってきて1歳2ヵ月でうちはスタスタと歩くようになりました!
伝い歩きから手を離し始めたら次は!?って感じですね♬
歩くの楽しみですね!

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんにちは✨
    分かります分かります(笑)ちっちゃくて可愛いんですよね!靴が😂✨
    そして二足買ったんですね!それもいいですね!練習用とはなるほど!でした💕
    最近雨ばかりですが晴れたら早速公園に行ってみます✨
    早くスタスタ歩くのを見たいです♡
    コメントありがとうございました😊

• 8月16日

靴下の大きさ考えたら11.5かな?しかもすぐには履かないならなおさら。。💦10歩歩けるようになったら履かせた方が足や股関節を痛めないそうです。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんにちは✨
    やはり大きめがいいですかねー😭✨
    靴下のこと、買うときすっかり忘れてました…(笑)1人目は何も分からなくてウッカリが多いです💦
    参考になりました♡コメントありがとうございました😊

• 8月16日
れよ

お店で測ってもらって10.8cmで、11.5cmを勧められました!
靴下履いて、先端ちょっと余るくらいです😊
楽しみですね〜

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんにちは✨
    同じくらいですね!やはり11.5cm買ったんですねー!!うちもしっかりお店の人に相談すれば良かったです😅
    参考になりました♡コメントありがとうございました😊💕

• 8月16日
hana

伝い歩きしてどれくらいですか?(´ω`)

息子は伝い歩きから1歩踏み出せるようになってからが早く、あっというまに5歩、10歩歩くようになりました。
なので1歩が出れば結構早いかな?とも思います!
置いておいて歩き始めた時にいざ履いてみてキツければ交換、というのはさすがに無理そうですか?😅

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんにちは😃
    伝い歩きはもうだいぶ前からしてるのですが、なかなか一歩がでず…(笑)
    一歩が出たら早いですかねー✨楽しみです!
    交換出来る期間がそこまで長くないような気がするので、早めに行ってみようと思います😅💦
    コメントありがとうございました😊💕

• 8月16日
へる

1歳0ヶ月の女の子で11cm履いてます〜。
11.5だとかぽかぽして脱げちゃうので....というか11cmと11.5cmでかかと側の高さが結構違って11.5だと浮いてしまって履けないです😓
ただ、今伝い歩きされてるとのことなので11.5でもいいのかなーという印象です(>_<)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんにちは✨
    細かく教えて下さってありがとうございます!なるほど…浮いてしまって歩けないのはかわいそうですよね💦
    もう一度よく測ってもらって履いてみて、交換してみようと思います✨
    参考になりました♡コメントありがとうございました😊💕

• 8月16日