※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊活

実父からのプレッシャーに悩んでいます。結婚2年で子供ができず、健康上の理由もあるのに、高齢出産を急かされてストレスを感じています。親の干渉に苦しんでおり、旦那は理解してくれています。

すみません、先に言います。愚痴です。
実父よりLINEが来たかと思えば
『早く仕事やめろ、こども作れ。俺がバカなのか?気を遣わせるな、察しろ』と…。

そして、高齢出産なんだから早くしろ、と。
え、何?気を遣って高齢出産とかこども作れって言われせるなと?

いやいや、結婚して2年…
たしかにまだこども出来ないのは事実ですが、私25歳ですよ?😱
ましてや逆流性食道炎や貧血等の治療終わってやっと1年…これから定期検査だってあるのに。
自己免疫の抗体も高く、少しずつ体力戻したくて大好きな介護職もやめて転職して自分のペースで頑張ってるのに。
生理不順で結婚式終わるまでピル服用、婦人科通ってたのも知ってるのに。多嚢胞だってあるのに。
基礎体温もストレスだったから、今月からやめて1度お休みしようと思ってたのに。

親は30過ぎてからの結婚、出産だったはずなのに25の娘に高齢出産ってデリカシーなさすぎ。
いくら父子家庭とはいえ、娘の妊活にまで口挟まないでほしい。

今までも色々言われてたけど、さすがに我慢できず
『悪いけど、今後一切こどもの話はしないで。ストレスで体調崩れるの嫌だから。』と…言ってみたものの酔っ払ったらまた夜中に関係なく連絡来そうだけど😅

旦那の上司は23歳で結婚したけど、授かれなくて9年かかって、今年やっと待望の赤ちゃんが…というのもあって、旦那も自分たちのペースで焦らずに、と言って体調に合わせてくれるから助かる。

はあーー。ごめんなさい!質問じゃなくて愚痴でした。

コメント

み★

25歳で高齢出産って何が言いたいのか謎すぎて…それなら世の中のほとんどが高齢出産になりますよ⁉️
早く産むに越したことはないってよく言われますがそんなのそれぞれのペースですよね🤦‍♀️💦

体調無理しないでくださいね😭

mimi317

うちの父が姉に対してそうだったんですが…
婿さんに気をつかってるんですかね(-_-;)
昔の人は、子供が出来ないイコール女のせい、みたいな考えだから…
いつまでも仕事してて子供作らない、婿さんに申し訳ない、みたいに、ぜーんぶ女が悪い‼️って決めつけるんですよね(-_-;)
そんな感じなら、今度なにか言われたら、
旦那さんにひと言言ってもらえばうるさく言われないかも(^.^)
うちの父は、義兄にピシッと言われて言わなくなりましたよ^_^

re.mama

お父さんが焦り過ぎて
先走っててって感じですね
しかも25歳で高齢出産とか…ならいくつなら普通の出産なんだろ😅
タイミングもあるし
そんな簡単に言われてもって感じですよね

もしかしてなんですけど、
自分達が高齢出産だったから、もう歳だから
早めに作ってくれって意味かも?!っておもっちゃいました!💦
どっちにしろ余計なお世話でしかない_(´ཀ`」 ∠)_