※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころり
ココロ・悩み

主人との関係で悩んでいます。生理前に不安が募り、気になる行動や距離を感じることが辛いです。アドバイスをお願いします。

本気で悩んでいます。力をお貸しください。
主人の携帯を見たことで浮気が発覚(主人は認めていません)、携帯を見られたことに逆ギレされ、距離を置こうと言われ1ヶ月経ちます。
この1ヶ月間お互い浮気の話はせずいつも通り過ごせているのでいい意味で諦めがついたつもりでしたが、生理前に急に主人の行動が気になるようになったり、2人の写真を見て1人で泣いたり、家にいても距離を感じるようになったり、と不安ばかり募っていきます。
ホルモンバランスの崩れが原因の1つとはいえ、毎月こんな感情の波に付き合ってられません。無関心になるという意味ではなく、いい意味で主人を気にしなくなりたいです。
どうか、こんな私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

コメント

めぐ

生理前じゃなくても不安になりますよ。浮気確定して距離置いてから、たまころりさんの気持ちは落ち着いたのですか?浮気したこと自体に諦めがついて許せたのですか?私だったら浮気の内容にもよりますが離婚を考えます。
距離を置くってよりも、浮気したことを認めて謝罪なりしてほしいです。ご主人に対しての気持ちが冷めてるなら気にしないことが出来るかもしれませんが、好きならやっぱり私だけを見て欲しいって気持になるので、無関心になったり気にしなくするってことは難しいんじゃないかなって思います(ᵕ_ᵕ̩̩)

• たまころり

たまころり

言葉足らずでごめんなさい。一回距離を置こうとは言われましたが、結局今でも同居しています。
    きっと主人は浮気を認めませんし、元はと言えば私のせいなので過去のことは水に流してこれからの主人のことは信じようと決めたんです。こんな主人でもまだ愛していますし、少しでも優しくされると嬉しいんです。。

• 7月26日
  • めぐ

めぐ

浮気される理由がたまころりさんにあったのですか?
    じゃなかったらあんまり自分が悪いとか思わないほうがいいですよ!私も旦那に浮気されても好きな気持ちは消せないです。
    水に流すってことは許して、一緒にいたいってことですよね?
    なら、話し合って浮気相手と二度と連絡も取らないし会わないでなど自分の気持ちを伝えてからにしたほうがいいと思います。
    辛いと思いますが、がんばってください。

• 7月26日
  • たまころり

たまころり

詳しく書くと長くなりますが、家に帰りたくないと思わせてしまった時期がありました。本当にこれは反省しています。
    浮気相手は会社の部下なので連絡しないでと言うわけにはいきません。気にしちゃダメという気持ちと気になる気持ちがぶつかって複雑な気持ちです。

• 7月26日
  • めぐ

めぐ

会社の部下なんですね、結構身近な関係ですね。
    こうなったらまた同じことを繰り返さないように願うしかないですね。時間が経ってもまた何かをきっかけにふいに思い出したりしちゃいそうですね。

• 7月26日
  • たまころり

たまころり

隠れてランチとか行ってるみたいですが、そこまで制御できないのでドンと構えるしかないんですよね。。。辛すぎです。。。

• 7月27日

最終的に望む未来を
自分の中で
明確にすることが
出来るようになったら

少し気持ちが落ち着く
かもしれません

今は辛いので
自分の気持ちが自分でも
よくわからなくなる日も
あると思うけれど

後でまた気持ちが
変わってもいいんです。
ゆっくり
心の声を聞いてみてください

男の代わりは
星の数ほどいるけれど

今の旦那様は
この世にひとりだけ。

この人と生きていきたい
誰にも渡す気はない。のか

浮気相手にくれてやる。
と思うのか

二択だけではありませんが
自分はどうしたいのかなって

一般、世間がどうこうよりも
たまころりさんのほんとの
気持ちをこれからは
大切にしてほしいです^-^

すぐに許す必要はないです。
苦しくて当たり前ですよ、

旦那様が
どうしたいと思ってるのかも
いつか
優しく聞いてあげてください。

偉そうにすいません
たまころりさんの
心の傷が癒えますように

• たまころり

たまころり

コメントを見て涙が出てきました。
    こんな主人でも誰にも渡したくないんです。好きなんです。
    これを2人で乗り越えて、いつかお互いを分かり合えて、もっといい関係になれると期待しているんです。
    だからこそ、主人が何を考えているのか分からなくて不安になるんです。最近早く帰ってくるようになったりと態度で示してくれているはずなのに。。。

• 7月26日

退会ユーザー

日本では、
    正妻になれるのはひとりだけ
    たまころりさんだけです^-^

紙切れ一枚ですが
    妻の立場は強いです。

浮気相手が
    どんなに結婚したくても
    手に入らないことで
    苦しくて泣いていても

あなたがいる以上は
    他の誰もが
    あなた以上の関係には
    なれないのですよ^-^

本気の浮気なら
    悪びれる様子もなく
    帰っても来ないと思います。

謝ってほしい。でもきっと
    旦那様、
    気まずくて謝れないのです。

認めたらたまころりさんが
    離れていってしまうのが
    こわいのです。

つい焦ったから
    強気で取り繕って
    しまったのでしょう

ほんとは
    たまころりさんに許してほしくて
    責められることが不安で
    家事を手伝ってみたり
    早く帰ってみたり
    自分に出来ることを
    必死で探しているのでは
    ないですか(^^)

記憶の中にしか過去はないのです
    旦那様の中で過去になったら

たまころりさんの記憶の中で
    過去になったら

二人の記憶が
    忘れたらそこには
    もうないのです
    そんな脆い関係ですよ。

過去は
    未来にも現在にすら
    なれないのです。

簡単になんて忘れられません
    辛いことって
    なぜか何度も思い出してしまう

それでも
    楽しいことに目を向けて
    いるうちに

いつか乗り越えられる日が
    くるといちばん良いですね

不器用でかわいらしい旦那様
    たまころりさんが
    だいすきになったひとです。
    あなたを選んでくれたひとです。
    優しく包んであげでください

• 7月26日
  • たまころり

たまころり

かるごさんのコメントのように考えると、すっと気が楽になりました。主人の努力を精一杯見届けてあげようと思います。

• 7月26日
まるこ♪

浮気は1回ですか?
それとも決まった相手と複数回ですか?

どちらにせよ許せませんよね。
お気持ちお察しします。
思いきって旦那さんにこれからどうしたいのか聞いてみてはいかがでしょう??
旦那さんも、距離を置くなんて中高生の恋愛じゃないんだから…
私だったら何か不満があるのか、言いたい事はないのかしっかり話し合います!

• たまころり

たまころり

ホテルに行った写真等、裁判で有利になるレベルの証拠までは掴めていないので詳しいことは分かりませんし、知りたくありません(>_<)
    浮気が発覚してから、旅行に行こうと言われたり滅多にしない家事をしたりしてくれたので、きっと罪悪感を感じてくれていると信じています。更に最近は帰宅が早くなり、家で携帯をいじらなくなりました。だからこのいい流れを壊したくないんです。自分さえ我慢すれば…というのではなく、変わることで2人の関係を良くしたいです。

• 7月26日
ぷぅ2167

浮気はすごくツラいですよね(>_<)
もう浮気はしていないのでしょうか?
モヤモヤしますね(ToT)

ご主人の行動を気にしなくするには。。。

子育て以外であれば、趣味に没頭したり、たまころりさんも遊びに行くのはどうでしょう(*^^*)

あとは、やっぱり浮気はダメな事なので、きちんと話し合って、してないならしてないで、安心させてもらう方が良いと思います!!

• たまころり

たまころり

ごめんなさい、ママリに登録していながら子どもいないんです。。仕事はしていますが、主人の転勤で縁も所縁もない土地に引っ越したので友達はいません。最近趣味を始めましたが、主人は毎日仕事なのでどうしても家で1人でいる時間が多くなってしまいます。色々考えてしまうと家事も手につかなくなり悪循環ですよね。。

• 7月26日
きぃ2

私も似たような状況です!!
1ヶ月前に携帯を見たことで旦那の浮気が発覚し、うちの旦那は認めてそれからは反省しているような態度ではあるんですが…
許したはずなのに悲しさと寂しさが消えずに定期的に涙が出てきます。
昨日も夜に号泣。。
気にしないなんてまだ気持ちがあるうちは無理ですょ!!
逆に気になって仕方がないなんてまだまだ好きなんやなーと毎日思ってしまいます。

別れる気がないなら時間が解決してくれるのを待つしかないのかなと日々感じてます。
お辛いでしょうが、ここの皆さん優しいですし、ここで励ましてもらいながら一緒に頑張りましょう(*^^*)

• たまころり

たまころり

前もコメントくださいましたよね!今回もありがとうございます。
    興味を無くした結果、無関心・どうでもいいという気持ちになるのが怖いのが本音です。なので、無理に目を背けるのではなく、ゆっくりと、時には流れに身を任せながら2人で生きていきたいと思います。
    本当に、ここの皆さんと友達になれたらいいのに(>_<)

• 7月26日
まるお。

辛い時はその気持ちを旦那さんに話すのも夫婦として悪いことではないと思いますよ。
気持ちを聞いてもらうのと、喧嘩はまた違います、、
今は、旦那さんの努力が見えて嬉しい気持ちがあるから、このまま笑って過ごせる関係でいたいとゆう気持ちが強くて踏み出せないのですね。
このまま浮気について触れる気がないなら、今旦那さんの行動に感謝や嬉しい気持ちをたくさん伝えていけば、旦那さんも気持ちが更に安定して、貴方に安心できる言葉をかけてくれるんじゃないかな?と思いました。
でも男性は言葉より態度をみろっていうので、旦那さんなりの誠意を見せてくれてるんでしょうね。
あまり無理されずに、たまには肩の力を抜きながら、自分らしさも大切にしてあげてください。

• たまころり

たまころり

引き続きのコメントありがとうございます。
    ぷんちんくん♡さんの言う通り、浮気について白黒つけるより、今の関係をベースにしてより良い関係になりたいという気持ちの方が強いです。
    早く帰ってきてくれて嬉しいのは毎日伝えています(*^^*)一緒にいられるの嬉しいですし、私を1番に考えてくれている証拠ですもんね🎶
    時間はかかりそうですが、この姿勢を崩さずに、たまには息抜きして笑、頑張ろうと思います!

• 7月26日