※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
妊娠・出産

20週目の初マタで、体調のムラがあり予定が組めない。スケジュールの組み方やお出かけについてのアドバイスを求めています。

妊娠20週目の初マタです。
日によって体調の良い悪い日に
ムラがあり過ぎて、怖くて予定が組めません😔
頭痛やめまい、体のだるさでもう2回ドタキャン
してしまいました。
申し訳ないし、安定期に入ったのに全然動けなくて落ち込んでます😭 つわりは軽かったので助かったのですが、こんなに身体がいう事聞かないとは思いませんでした💦

皆さんは、スケジュールの組み方や
お出かけなどする時、何か気をつけていますか?
妊婦になってドタキャンしたりとか、ありますか💦?

コメント

もっぴー

私はつわりも酷く、プライベート、仕事共に色々迷惑かけまくってました💦
ドタキャンも何度かありました😖
予定立てる時は、前もって当日体調がどうなるか分からないことを伝えておきました!
出かける際は、いつ体調がどうなるか分からないので、なるべく近場、1人での移動は避けるようにするなど気をつけました!

• こも

こも

お返事ありがとうございます🙏
    たしかに、はじめに体調のことを話しておけば、相手もかまえておいてくれますもんね!私もそうしてみます😫
    1人で行動はスーパーぐらいですが、1度脳貧血で座り込んでしまったことがあるので…なるべく旦那さんと行けるようにします〜😿

• 8月15日
  • もっぴー

もっぴー

有り得ることは前もって話しておくのがベストです!👍自分の気持ちも少し楽になるので!
    貧血も辛いですよね💦外で症状出てしまうと焦ったりもしちゃうし💦
    今は体を1番に、旦那さんには協力してもらってください✨

• 8月15日