※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
妊娠・出産

食欲がなくてお腹が空かず、体重も増えない状況です。健診時に相談することをお勧めします。お腹が出ているので圧迫されている可能性もあります。

食欲が全くありません( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
この時期にお腹が空かなかった方いますか?
本当に1日1食でも生きていけそうなくらいお腹が空かないし胃が重たいです。
赤ちゃんのことを思って食べなきゃと思い出来るだけちょこちょこ食いをしてますが…
すぐお腹いっぱい気持ち悪くなり酷い時は悪阻の時のような口の苦さがあります(TT)
来週健診時相談した方がいいでしょうか?
体重今のところおやつ食べても焼肉食べてみても全く増えません。
お腹が結構でてる方なので圧迫されてるんでしょうか?
お腹空いたって感覚が最近ないので…

コメント

ママ

そこまで体重気にしなくて大丈夫ですよ!食べたい時に食べてください(^^)お腹の圧迫もありますね!

• かぴまる

かぴまる

つわりが終わってご飯美味しく食べれると思いきや食べれなくて凹んでます( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    ちゃんと育ってれば問題ないですよね(*‘ω‘ *)♡
    ありがとうございます٩(ˊωˋ*)و

• 8月15日

ありましたよー!悪阻も酷かったですか?
あたしも悪阻が酷く全然食欲も戻らないで出産しました。

切迫で入院してたので出てきたご飯だけは食べてましたが。

体重も9ヶ月の時点で2キロしか増えず、病院で相談しましたが、びっくりはしてましたけど子どもも大きくなってるから問題ないと言われましたよ。
産まれると3500グラム程度の大きい子でした笑

来週健診なら相談してみていいと思います!体重は増えないに越した事はないだろうけど、赤ちゃんの発育は気になりますしね!

• かぴまる

かぴまる

悪阻酷かったです(TT)もう飲み物と果物生活してました(笑)
    ようやく開放されたと思ったらまた調子悪くて…子供産まれる前に美味しいお店とかちょっといい店行きまくる予定が…(笑)
    一応先生にも聞いてみます(´˘`*)
    ありがとうございます٩(ˊωˋ*)و

• 8月15日
may

私も全くではありませんが悪阻は軽かったですが食欲が落ちて、安定期に入っても食欲戻らずで今もそんなに食べれてません。

でも赤ちゃん週数通りでスクスク元気に育ってますよ😄

あまりに食べれない日は甘酒嫌いですが甘酒飲んだり栄養がありそうな物食べるようにしてます😃

• かぴまる

かぴまる

安定期はいるとたくさん食べるようになると聞いてたし先生もこれから体重増えるよって言ってたのにあれ?食欲ないし体重増えないぞって思って心配になりました(TT)
    赤ちゃんは毎日元気に蹴りまくってるので成長はしてると思います(´˘`*)
    甘酒は大の苦手なので厳しいです多分吐きます(笑)
    ほかの栄養あるもので補います✩ありがとうございます٩(ˊωˋ*)و

• 8月15日