※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

赤ちゃんが義実家で泣くのは霊的な影響があるのか気になります。

変な質問すいません。
赤ちゃんて霊的なもの、見えていると思いますか?
お義母さん、お義父さん、おばあちゃん、実家以外なら泣かないですが、義実家で会うとギャン泣きで、3回今まで義実家に預けたらお迎え行くまでひたすらギャン泣きだったみたいです(´×ω×`)ちなみに息子のいとこにあたる女の子もそうです😿

義実家の裏に家を建てて少し悪いことが続いていて
最近近くに越してきた義弟夫婦も同じような感じです。

はじめは家を建てたら悪いことあるから気をつけてとよく聞くしそうかな〜なんて思っていましたが、あまり泣かない息子があそこまでないていると、義実家になにかある?と思えてきました。

赤ちゃんってそういう力ありますかね(´×ω×`)

コメント

さるあた

赤ちゃんは見えてるとか感じやすいっていいますよね!

  • こま

    こま

    ですよね(´×ω×`)
    やはりなにかあるのかな😨😨😨
    旦那も実家にいたらイライラするとか言ってて怖すぎます😭

    • 8月15日
さっちゃん

赤ちゃんは見えるって言いますよね(*´-`)

うちの子もいつも誰もいないところや神棚の方見てニコニコおしゃべりしてます笑

誰もいないところは仏壇の部屋なので見守っててくれるのかな?とか言ってます♩

  • こま

    こま

    それに関してはほっこり可愛い感じですね☺️💓💓
    うちは義実家のお仏壇の部屋で泣いてるから怖いです(´×ω×`)
    連れてくのやめようかな〜😨😨😨😨

    • 8月15日
deleted user

見えてますよ(^○^)
うちの子も部屋の隅っこに笑ったり話したりしてます。。。。
家を建てたら悪いことって地鎮祭はされてますよね?
地鎮祭しなかった知り合いは地縛霊にやられたそうです(^_^;)

  • こま

    こま

    うちもいつも見てるところあります😂😂
    見えてますね☺️💓
    けど、うちでは意味のない泣き方はしないです。
    義実家は入った瞬間ギャン泣き(´×ω×`)

    地鎮祭してますよ!
    義実家の近くなので義実家になにか悪いもの貰ってるのかなと!

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは毎回ですか?お母さんもいっしょでも?
    この時期ならいろんな方が帰ってきているのでありえるかもしれませんね💦
    時期外れなら住んでいるのか💦

    盛り塩などされてみてはいかがでしょう?

    • 8月15日
  • こま

    こま

    わたしが抱っこしてなきゃダメです(´×ω×`)
    ほぼ毎回で、人見知り、場所見知りは全くしないです☹️
    時期は関係ないんです。

    義実家に盛り塩ですかね?

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義実家に盛り塩、ついてくる可能性もあるのでご自身の家もです💦
    何もなければ良いのですが💦

    • 8月15日
  • こま

    こま

    自分の家にはします😭😭😭
    義実家にはなかなか言いづらいですね😭😭😭
    行かないわけにもいかないしなぁ(´×ω×`)

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近なんか見えているみたいでー
    盛り塩しちゃいました!
    などと振り
    この子連れてくるみたいなので
    と半ば強引に盛り塩の話されてみてはいかがでしょうか😅

    • 8月15日
  • こま

    こま

    いけますかね(´×ω×`)
    かなり楽天的で遠回しに言っても知恵がついてきたね♡人見知りだね♡って喜んで終わりです😨😨

    • 8月15日
deleted user

私自身が小学校に上がる前まで見えていましたよ(*^^*)
おじいちゃんが亡くなった日も、え、そこにおじいちゃん座っとるやん!って母に言っていたのを今でも覚えています。

いつの間にやらなにも感じなくなりましたけどね(;^ω^)


家を建てるときは気を付けないといけないって言いますよね。
鬼門を塞いでしまったり、切ってはいけない樹を倒してしまったりして、大変な目にあってる知り合いがいます。

ちゃんと供養をすれば大丈夫ですよ!

  • こま

    こま

    震えました( ¯•ω•¯ )
    やはり見えているんですね!
    じゃあ、息子は義実家で確実に見えてますね😨😨😨😨
    行きたくないな、、、

    うちでは意味のないギャン泣きはないし、引越してすぐ不妊のわたしに子供ができたので、義実家(すぐ近く)になにかあるのかなーってギャン泣きする息子を見て感じました😨

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安になる霊なら、あまり近づきたくないですよね💦
    あまりそのへん詳しくないですが、変なものが憑いてこられたら嫌ですよね💦

    • 8月15日
  • こま

    こま

    そうなんです(´×ω×`)
    預けてって言われるし、わたしもリフレッシュしたいから有難いですが、かわいそうすぎて😭
    なかなかそんな理由言えないですよね(笑)

    • 8月15日
hana

見えてると思います!
息子も何も無いところに向かってにこにこ喋ってます、怖がってないから悪いものじゃないんだろうしいいやーと思ってます(笑)
義実家以外でなら義両親も平気なのに、義実家だと泣くということはきっと義実家に何かいるのでしょうね。
私なら行くの避けます(>_<)
義両親にも話してみて、お祓い等勧めてみるのはどうですか?

  • こま

    こま

    あぁ、怖い(´×ω×`)
    義実家は楽天的で全くそういうの信じないし、言ってもむりです
    昨日も何回も人見知り場所見知りしないって遠回しに言ったけど、知恵がついてきたね♡って喜んでました😨

    • 8月15日
ma

里帰りからアパートに帰ってきてから家の中で何かを目で追うようになりました💦実在する人よりも見えない何かを追っているんです(T_T)こわいですね…。

  • こま

    こま

    怖すぎます、、
    うちの子は自分の家では全くそういうのないです🤔
    自分ちだと怖いですね😭😭😭😭

    • 8月15日
初めてのママリ🔰

赤ちゃんとかちっちゃい子って見えるって言いますよね😱

わたしも小さい頃、お風呂場に猿のオバケが見えてたらしいです(母いわく笑)


ちなみにわたしが聞いた話だと、何も無いところを見ながら泣かずにニコニコ笑ってたら例えばご先祖さまなど守護霊的ないい霊、泣いたり怯えたりしてる感じだったら悪い良くない霊だそうです😭

  • こま

    こま

    え!猿のお化け😨😨😨
    話すようになれば義実家で言い出しますかね?🤔🤔

    ギャン泣きです、ひたすら(´×ω×`)
    外に出たら落ち着いたって行ってました!
    もう連れてきたくない😭
    今日になり大量に嘔吐しました😭
    疲れさせちゃったよねと反省😭

    • 8月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    言い出すかもしれないですね😣💦
    わたしはお風呂場の天井を指差しながら"おさるのピッピーちゃん!ピッピーちゃん!"って言ってたらしいです😱

    友達の家とかでは大丈夫なんですかね?
    友達の家もダメとかなら、場所見知り?的なあれかなとも思ったんですが……
    義実家限定、って言うなら怖いですね😢

    • 8月16日
あお

私も中学生まで見えてました!
保育園入るまえまでは普通に人間だとおもって遊んでいましたし
母親に言われるまできづきませんでした(^-^;
高校生になってからまったくそういうのないです!

  • こま

    こま

    ひぇー!
    見えなくなってよかったです(´×ω×`)
    怖い人が見えてるんですかね、、、

    • 8月15日
りーすもぐら

息子が里帰り中は、ずっと左向いてて、治して治してもすぐ左側向いてて。むきぐせが心配だったんですが、けど、自宅に帰ってきた途端、癖も何にもなく、普通に寝てましたー😓

実家では、仏壇が、息子の左側にあって何か見えてるのかなってよくいってました😅

よく笑いながら、壁の方に向かって話しかけますよね😆あとは、息子と2人の時、寝室のクローゼットのとびらが勝手にしまったりー😅😓もう、気にしないことにしました😆

  • こま

    こま

    仏壇の方を向いて寝る!?
    すごい!!!
    でも仏壇なら御先祖様だから大丈夫そうですね(´º∀º`)

    怪奇現象はうちではまだないです🤔🤔

    • 8月15日
deleted user

こんにちは。
わたしのとこも怪奇現象とか酷くて、盛り塩は、逆に!悪いので、玄関にお酒をまいたところ。落ち着きましたよ!

  • こま

    こま

    こんにちは。
    なんのお酒まきましたか?
    盛り塩は逆に集まるとか言いますよね?

    今日になり大量に嘔吐しました(´×ω×`)
    疲れたのかな。
    しばらく連れてくのはやめます。

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焼酎いいって旦那に聞いたので焼酎まきました。

    まき方もただばらまくんじゃなくて、えんをかくように、まきました。

    大丈夫ですか?🤔

    • 8月15日