※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

娘の手から腕にかけて赤い湿疹が出ており、手足口病と関係があるか心配。2週間前に診断されたが、水疱状のブツブツはない。よだれかぶれかも?同様の経験の方いますか?

⚠️湿疹の写真貼ってます。

わかりにくいかもしれませんが、娘の手から腕にかけて赤い細かい湿疹が出ています。手のひらも赤くなっています。足にも少し同じような湿疹が出ています。痒そうではありません。
先月末にヘルパンギーナか手足口病と診断されたのですが、それと関係あるのでしょうか。診断されたときは湿疹は出ていませんでした。手足口病のブツブツは水疱っぽいですよね?診断されてからもう2週間ほど経っているので手足口病の可能性は低いのかなとも思うのですが😓よく手を舐めているのでよだれかぶれなのか。。お子さんに同じような湿疹出たという方いらっしゃいませんか?

コメント

ティニー

蕁麻疹っぽいですね☝️
手足口病では無いと思います。
うちの子もこの前りんご食べたらこんな感じの湿疹でました(><)

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    蕁麻疹っぽいブツブツですよね?起きているときは掻いたりしないんですけど、寝てるときに手のひらボリボリ掻いてるときがあるんですよね。
    お子さんしばらくしたらましになりましたか?うちは湿疹出てから数日経ってます💦

• 8月15日
  • ティニー

ティニー

汗疹とかも赤ちゃん出来やすいので判断しにくいですよね💦
    うちは2日位は湿疹出ました(><)

• 8月15日
  • pepe

pepe

そうなんですよ😭実家に帰省中なんですが、実家に来てから出だしたので余計気になってしまって💦お盆で病院開いてないですし、県外なので医療証の関係で気軽に行けないし…。痒くてぐずったりすることはないので少し様子見てみます。ありがとうございます(>_<)

• 8月15日

うちの子今手足口病中で似たようなのが出てます。
足の裏や手にも出てたら可能性高いかもですね💦

• pepe

pepe

手足口病でもこんな湿疹出るんですね😭水疱っぽいと聞いていたので違うかなと思ってたんですが手足口病の可能性もありそうですね。足の裏や膝にも出てます💦原因不明が1番心配になるので手足口病であってほしい気もします( ;∀;)

• 8月15日
きよぴぃ

かぶれかなーって感じがします。

• pepe

pepe

かぶれですかね😂よく舐める右手が酷いので私もかぶれなのかなーと思ったり。でも足にも出てるので謎なんですよね…。

• 8月15日