※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちひな
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが母乳を飲んでいるときに、鼻から母乳がしたたり落ちる状況が続いていることに気づきました。赤ちゃんは鼻をすする音を出すことを知らないため、何か問題があるのか心配です。鼻の状態が原因なのか不安です。



そい乳してて数日前から気づいたんですが、

飲んでる最中、子供の鼻から母乳がしたたり落ちるんです。

最初鼻水すする音で気づきました。

けど、赤ちゃんだからすすることを知らないじゃないですか?


垂れ流し状態で、
ポタポタ、飲んでる間、落ちるんです


急になんだろー、、、

そんなことってあります?

鼻が悪いのかな?

コメント

マムマム

添い乳してる角度があまりよくないのかもしれないですね!!
鼻と口繋がってるので、すぐ出ますよー(。・(エ)・。)ノ

まりママ

少し意味がわかりませんが、おっぱいを口で咥えて飲んでいる最中に鼻から出るという事でしょうか?
それって息出来てますかねー?
苦しくないんですか?

うちの場合はそい乳をしていて、たまに咥えていない方からタラーっと出て赤ちゃんの鼻のへんに垂れている事はありますが、逆流しないようにタオルで枕を作って寝かせているので鼻から出るという事はありませんねー。