※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shokolate
子育て・グッズ

年齢によって可愛さが変わるのは自然です。将来のことはわからないので、今を楽しんでください。

1才5ヶ月の女の子とショッピングセンターなどで、年配の方に、よく、子どもの年齢を聞かれて答えると、
「今が一番かわいいときねー✨」って言われます。1才の時も6ヶ月の時も、言われ続けてますが、その度に、
『これからかわいくなくなるんか?!』と思っています。笑
今のところ、年齢によって可愛いところがちがって、常に可愛いと思うのですが、年齢があがるにつれ『あのころはかわいかったのにー』って思うのでしょうか?
変な質問ですみません。笑

コメント

ママリ

今が1番かわいいときねーって挨拶代わりみたいなもんです 笑
あと、子供ってやっぱり日本語たどたどしいとき、よちよち歩いている時が1番かわいいと思います😂生意気な事言わないですしね😂👍
姪っ子がもう中3ですが、ほんと↑この頃が1番かわいかったなーっていつも思います 笑

もん

年齢聞いて必ず言う決まり文句ですね(笑)
「その時期が一番!」「この後は可愛くない!」と言うより「この時期しかない可愛さってあるよね♡」って意味合いで言ってるんだと思います(^^)

今は自分で歩くし多少のおしゃべりもできるようになり、もちろんそれはそれで可愛い息子ですが、半年くらいのまだ抱っこ移動のムチムチ赤ちゃんを見ると「可愛い時期だよねー♡」と私もつい言っちゃいます(笑)

ちー

歳とると1歳半も6ヶ月も同じなんじゃないですかね?w

喋りだして言い返すようになったら、あの頃はってなるかなと思ってます(*´•ω•`*)…

あゆあゆ

上の子は8歳なんですが、1歳・2歳くらいが1番かわいかったです😅ニコッと笑うとこが特に😊

きっと先輩お母さん達は
自分の子供が成長するにつれ
口ごたえしたり、反抗したり、、
そういうのを経験してるから
その頃が一番かわいかったわー!
って思ってるんじゃないでしょうか😊

しょうちゃんママ

私も同じこと考えたときがあって、18才の息子さんがいる友達に聞いたところ『いつでも「今」が一番可愛いいよ』と言ってました。
可愛いの積み重ねでより可愛くなってくんだろうと思います。
まだイヤイヤ期が来てないから言えることなのかもですが、、

みーちゃろす

3歳半の今、6ヶ月のときとか可愛かったなーと思います。わがままいわないし、大人しくミルク飲むし、寝るし、乱暴しないし!!!!そんな、感じで小さいときの可愛さは今とは違いますね(笑)今は今で必死に生きている姿は可愛いですけどね(*´ω`*)

パッチール

今でも言われますね。
産まれた時から今まで、今が1番可愛いからね~って。
まぁ挨拶みたいなもんですね。
その時その時で可愛い仕草と変わってくるので、ずっと可愛いですよ❤️
ちなみに今はイヤイヤ期で、こいつは悪魔かと日々思ってますが、たどたどしい喋りはめっちゃ可愛いですよ。
おかーたんとお散歩行きまちゅね、とか、にゅうにゅう(牛乳)飲みまちゅ!とか、あい!わかりまちた!とか、悶絶モンです笑

大丈夫!自分の子は何歳になってもずっと可愛いですよ✨
でも他人からしたら、自我が芽生えた大きい子よりも、何もわからない赤ちゃんの方が可愛いんでしょうね😅
「猫は可愛いけど、仔猫はもっと可愛い」って感覚と同じなんだと思います💦これから可愛くなくなる、という意味ではないので、お気になさらなくて大丈夫ですよ😁

こえちゃん

社交辞令のような言葉です。あまり、気になさらなくて良いと思います(笑)

その時、その時の可愛さはありますが、私は今の娘が一番可愛いと思っています。中3ですが、こんな風にそだってくれた。可愛い( *ˊᵕˋ)❅॰ॱって思っています。
ただの親バカなのかな?