※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
妊娠・出産

実家に帰ると興奮して夜寝付けず、夜泣きで5時に起きる。2人目出産後里帰りするが、上の子にとって環境の変化はキツイか心配。

実家に帰ると興奮して夜なかなか寝付けず、さらに夜泣き。そして5時起き。夜泣きの恐怖で私も寝れず(笑)
2人目出産して里帰りしようと思ってますが、やっぱり上の子にとったら環境も変わるし逆にキツイですかね?!

コメント

2児mama🌺

環境変わると子供は寝てくれないですよね(´・ω・`)
うちの子も引越ししてすぐ夜泣きが始まりました😭😭

• もさ

もさ

そうですよね😣引越ししてから夜泣きどれくらい続いてます?2児mamaさんも里帰りしますか?

• 8月15日
  • 2児mama🌺

2児mama🌺

1ヶ月くらい続きました(´・ω・`)
    里帰りしてますよ〜♪
    ていうか引っ越してきました(笑)

• 8月15日
  • もさ

もさ

自分の家に帰ってきたら夜泣きなかったです😑そんなに続くんですね😭
    産まれるまでに慣れさせておきます😓

• 8月16日
れい✩

うちも帰省して1歳して初めての夜泣きで焦りました(×∀×;💦
私も 夜泣きが初めてで次の日の夜が 怖かったですが いつも通り大人しく寝てくれてました(๑´罒`๑)

• もさ

もさ

初めてなんですね😳まさかの再発でこれはこれで焦りました(笑)次の日にすぐ慣れてくれていいですね😄2泊したけど、ダメでした😣

• 8月15日
ゆまりん

私は今まさに里帰り中ですが、頻繁に実家に帰って慣れさせてました٩(。•ㅂ•。)و

• もさ

もさ

実家が近いので頻繁に帰ってるんですけどね😣毎回夜泣きして寝不足な気がします😓

• 8月15日
はじめてのママリ

実家は近いですか!??
私は頻繁に帰って慣れさせてましたね。
結果…まさかの私が切迫で入院一ヶ月(>_<)
実家で上の子はお世話になり本当に良かったです。
もしくは、里帰りを早めて上の子とばぁばと一緒に寝てもらうとか!?
まずは、三人で寝て慣らすとか!?
大人だっていきなり今日からこの人と寝て下さいと言われたら心配だし寝にくいし怖いのと一緒で
ここは、安心できる場所だよと教えてあげると良いと思います。

• もさ

もさ

実家は車で30分とかなので近いです!もう少し先になってから慣れさせた方がいいんですかね?!
    産んでから帰るんで、産む前にばあばと寝る練習してみます💡💡参考になります😄

• 8月15日
ちー

1歳3ヶ月といまの息子では
また睡眠の仕方?が違います。

もしかしたら生まれる頃には
変わるかもしれませんね。

ダメだったら帰るくらいの
気持ちでいたらいいと思いますよ^ ^

• もさ

もさ

そうなんですね😳4ヶ月先だとまた睡眠の仕方が変わってくるんですかね💡

そうですね!軽い気持ちでいた方が楽な気もします😄❤️

• 8月15日
Yoshirin

うちも上の子と一緒に里帰り予定で自宅から実家まで車で1時間なので月1.2回泊まって慣れさせてる最中です。
いつもと違う場所なので凄い敏感で何回も起きちゃいます。

• もさ

もさ

私も実家近いので頻繁に泊まってるんですけど、1歳になってから泊まる度に夜泣きしてる気がします😣
    慣れる日がくるといいのですが...

• 8月15日

小さい時からあちこち泊まってたので、夜泣きしたことありませんが興奮して寝つきは悪いですね😅
出産前に早めに帰ってわたしなしで寝る練習するつもりです⭐️

• もさ

もさ

お子さんの対応力すごいですね😄💡寝付きも悪いですよね😅
    今は私がいないと絶対寝ないし夜中も横にいてないとダメだしで、旦那だけでもダメみたいです😣私なしで寝る練習もしとかないと入院中大変ですよね😭

• 8月15日