※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松ちゃん
子育て・グッズ

一眼レフカメラをメルカリで購入したい初心者です。オススメのカメラを教えてください。価格は手頃なものがいいです。

カテ違うかもしれませんがすみません。

一眼レフカメラを持っている方いますでしょうか?✨
メルカリで購入したいと最近見ているのですが、
オススメな一眼レフカメラありますでしょうか?

価格はメルカリ内でお手頃なものにしようと思っています!

初心者なのでわからない事が沢山あるので良かったら教えていただきたいです😓🙏💓

お願いします٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

ゆて

一眼レフ持っています!わたしはNikonのD5300を使っています
初心者であれば、エントリーモデルで十分です💕
Wi-Fiがついているとなにかと便利です!

キャノンならKissシリーズ、NikonならD3000かD5000シリーズがいいと思います!
メーカーは愛着のあるところでいいと思います!最新でも型落ちでも大きくは変わらないので、一度電気屋とかで触ってみてもいいと思います🌟

• 松ちゃん

松ちゃん

参考になります♡

やはりWi-Fiがあるといいですよね!
    Wi-FiがないカメラでもWi-FiSDカード?をいれると使えるとかって聞いたんですがそうなんですか?

• 8月15日
  • ゆて

ゆて

FlashAirですね!使えますよ!ただ、接続が若干悪いです(^^;)
    また、もし家族写真などをメインに撮影するのでしたら、Wi-Fi付きのカメラだとスマホで写りを確認しながらシャッターが押せるので便利です💕

• 8月15日
  • ゆて

ゆて

言葉足らずですね💦
    スマホの画面で写りを確認できるし、シャッターもスマホの遠隔操作で押せます!

• 8月15日
  • 松ちゃん

松ちゃん

家族写真戻りたいですし、夕日や星空もとってみたいです!
    Wi-Fiつきのカメラでオススメなどありますでしょうか?♡

• 8月15日
  • ゆて

ゆて

家族写真も撮るならWi-Fi付きはなにかと便利ですのでオススメです!
    NikonのD5300は型落ちですが悪くないです!あとは使ったことがないのでわかりません😅ごめんなさい!

• 8月15日
ちゃんみお

CanonのKissシリーズとFUJIFILMのミラーレスタイプを持ってます(*´v`)
私はCanonが使いやすいし好きです♡
一眼レフ!ってゴツさもあるし(笑)
ただ子どもがいるとかさばるなーとも思いますね(;´Д`)
メルカリ安いかもですが、不具合とかわからないので信用できるお店で買うのがいいと思いますよー(><)高い買い物なので

• 松ちゃん

松ちゃん

あーやっぱり不具合とかあると大変ですもんね😓💦ネットよりちゃんとしたとこで買った方がいいですかね(´・ω・`)

• 8月15日
みぃ

CANONのkissシリーズ使ってます✋🏻

とても使いやすいです~📷

カメラ高いのでちゃんと保証とかついてるやつにした方がいいと思います💦

• 松ちゃん

松ちゃん

Canonのkissいいみたいですね!

やっぱりそうですよね😥

• 8月15日