※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビラーゴ250@ryo
家事・料理

パンに挟めるようなおかず、パンに合うオススメのおかず又はお弁当にも…

パンに挟めるようなおかず、
パンに合うオススメのおかず
又はお弁当にも持たせられるような麺類(パスタ以外)
皆さんのメニュー教えて下さい🐔💞

子供のご飯についてです!
今一歳七ヶ月の息子がいます。
前まで白米大好きっ子だったのですが
最近になってパンと麺類の美味しさに
気付いたのか一切白米を食べなくなりました😂

保育園の先生からも白米をあまり
食べなくなってきたから食べれる物で…と
お願いされたので昨日からパンを
持たせることにしたのですが
私自身白米派なこともありorz
ほぼレパートリーがありません😱😱

(昨日持たせたもの)
ポテトサラダ×パン
ツナマヨ×パン

サンドイッチの具になるような物は
合うと思うのですが栄養面が…
野菜が不足過ぎるので何か良いアイディアを
頂けないかなーと思い質問しました👀💕

麺類もお弁当で持たせたことがなく未知ですorz
お弁当にも持たせられる麺類アイディアを
お聞きしたいです° ✧ (*´ `*) ✧ °

うどんや焼きそばは好きなのですが
何故かパスタは嫌がるので
麺類は出来ればパスタ以外でお願いします😭💦

よろしくお願い致します😆💖

コメント

がちこ

ハム、キュウリ、レタス
とかかなあ?😊
あと卵とか💡
トマト、レタスとかでもいいですね✨

  • ビラーゴ250@ryo

    ビラーゴ250@ryo

    ハムとキュウリとレタス!
    ちょうど家にある物です😳💖
    朝ご飯で作ってみて食べたら
    お弁当にも出したいと思います!!
    トマトも今まで食べなかったので
    細かく刻んでパンに挟めば
    食べてくれるかも…( *˙ω˙*)و グッ!
    ありがとうございます😆💞

    • 8月15日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

バターロールを使ってミニドック
①ウインナー+キャベツにんじん玉ねぎなどの野菜ソテー+ケチャップ
②タマゴサラダ+キュウリ+ハム
この2つはパン好き長男が喜んで食べてました!
あと、私は持たせた事がないのですが、そうめんをお弁当に持たせたママ友がいました(☆∀☆)
麺つゆは凍らせるらしいです👆
でも、1~2歳児にそうめん弁当は難しいですかね(;・∀・)

  • ビラーゴ250@ryo

    ビラーゴ250@ryo

    パン好き息子さんが食べたなら
    うちの息子も食べてくれそうです😊💖
    ちゃんと野菜も入ってる(感動)!!
    作ってみます° ✧ (*´ `*) ✧ °

    麺つゆを凍らせる!!💯💮
    その発想が天才的です😂
    今時期なら素麺もいいですよね🙌
    そうめん弁当頼めるか先生に
    確認してみます( *˙ω˙*)و グッ!

    • 8月15日
ひーこ1011

パンに挟むのは卵焼きとかはどうでしょうか?
野菜のみじん切りやミンチを混ぜたらどうかなって思います(◍•ᴗ•◍)
あとはかぼちゃサラダとか…

麺類は焼うどん、すき焼きのタレで味付けした焼うどんなどはどうでしょうか?
甘辛なのですき焼き味はお子さん好きかなって思います!

  • ビラーゴ250@ryo

    ビラーゴ250@ryo

    卵焼きいいですね(☆∀☆)!!
    それなら野菜やお肉も混ぜても
    誤魔化せるし° ✧ (*´ `*) ✧ °
    かぼちゃサラダも良さそう!
    麺類はすき焼きのタレで味付けしたうどん!確かにすき焼きの〆でうどん出したりしますしアリだ!( ✧Д✧) カッ!!
    早速やらせていただきます!!😆💖💖

    • 8月15日