※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が狭くなり、母乳が減ってきたのか心配です。昼夜ともに授乳が頻繁で、泣きそうな様子も。体重は問題ないようですが、対策を知りたいです。

来週で2ヶ月。
夜間の授乳間隔が狭くなってきたー( ;∀;)
前は3〜4時間ずつ寝てくれてたのに最近は2時間ちょいで起きる😭
しかも泣きそうな感じでめっちゃ拳しゃぶりしてる。
昨日寝る前は普通に直母20分したあとミルク40足してみて4時間弱。
昼間も2時間からのびない。
1ヶ月健診で体重もOKだったから完母でやってるけど、母乳が減ってきたのでしょうか( ;∀;)
もともと噴出すほどはでていません(T_T)

コメント

かなま

私も噴き出すほど出なかったので、夜寝る前ミルクのみにして、あとは母乳にしてました。
そのせいか、夜中は3時間おきくらいになりましたが、昼間は、4ヶ月くらいまで2時間おきくらいでしたよ(T_T)

• ママリ

ママリ

4ヶ月までですか( ;∀;)
    そろそろのびてくるかなーと思ったけどそうでもないんですかね(T_T)

• 8月15日

1ヶ月半で、混合ですがうちの子も最近間隔狭くなりました(;_;)
今まで夜間は5~6時間寝て心配してたくらいなのに、2~3時間で泣く→指チュパチュパでおっぱい要求してきます(^-^;💦
おっぱいの量は減ってないけど、赤ちゃんが必要とする量が増えたのかなーって思ってました😣夜間はミルク足して無かったのでこれから足すか悩み中です…

• ママリ

ママリ

確かに大きくなってるから欲しい量も増えてるはずですよねヽ(´o`;
    そうかもしれません。
    満足できるだけドバドバ出たら良いんですけど( ;∀;)

• 8月15日